ファミマ限定コロロ♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/6/18

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 チロル チロルチョコ 抹茶わらびもち

発売日: 2019/6/10

チロル

チョコが抹茶なだけではなく、中の“わらび”も抹茶という、抹茶づくしなチロルチョコ。綺麗な深緑が涼しげ♪

チロル断面
チョコの裏側にはホワイトチョコも見えます

わらびゼリーと、チョコの隙間に、なにか柔らかい舌触りのものを発見。こちらは、小豆風味ペーストとのこと。
少量なので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが探し出してみましょう♪

抹茶のほろ苦さは“チョコ”部分が担っていて、プルンとした“抹茶わらびゼリー”は、やさしい甘さ。後味がくどすぎないのは、抹茶の苦味のおかげですね。

チロル成分

第2位 セブン-イレブン 京風きなこもこ

発売日: 2019/6/11

もこパッケージ

おなじみ、ふんわり&もちもちの“もこ生地”と、和の味わい“きなこクリーム”の組み合わせ。和風のシュークリームです。

もこアップ

もこ 断面

なめらかなクリームの中に、きなこの食感もあり、深みのある香ばしさ。焙煎したきなこが使われているんだそうです。そのせいなのか、生地もいつもより香ばしく感じられるのは筆者の妄想でしょうか(笑)

“もこ”ファンのみなさんはもちろんのこと、“きなこ”好きな人は、ぜひとも味わってみてください。

もこ 成分

第1位 UHA味覚糖 コロロ すとろべりー味

発売日: 2019/6/11

グミ パッケージ

ファミリーマート限定のコロロ。いつものパッケージとは違い、イケメンなお兄さん6人のイラストと“すとぷり”というロゴが載ってます。

封を開けると、香りがぷわ〜っと広がって、それだけで甘酸っぱさが伝わってきちゃいます。

グミ アップ

表面にハリがあり、中は柔らかめのグミ。お色は、濃厚な赤ワインみたいな深みのある赤です。

“すとぷり”ってナニ?とこっそり検索したのは筆者だけでしょうか(汗)?いや、ユーザーのみなさんの中にも、そんなヒトがたくさんいますように……と願っております。

まだ知らないアナタは、ぜひ検索してみましょう!

グミ成分

来週はどんな結果に?

「もこ」が久々に登場しましたね。こちら、まだ一部地域では発売されていないようです。早く、全国で味わいたいモノです♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!