バスクチーズケーキがセブンからも登場!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/10/15

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 不二家 ミルキーカップ

発売日: 2019/10/8

不二家

6種のペコちゃんがカワユいパッケージ♪
不二家×赤城乳業がタッグを組んだ「ミルキー」味のカップアイスです。

ミルキーキャンディのコクあるアイスの中には、ミルキー風味のれん乳入り。想像するだけでお口の中がとろけそう!

甘い❗くどくはないけど、甘い❗
ミルキーのアイスの中から、練乳ドーン❗混ぜてもいいかも‼

練乳ソースが中心にたっぷり甘々💓💓中心だけでなく練乳ソースは両端にもたっぷりでとろとろ溶け出すけど最高
歯に沁みるレベルで甘くてガツンっと練乳、

練乳ドーン!&歯に沁みる”とな!?
読むだけであま〜いクチコミ(汗)ですが、沁みてもペコちゃんが可愛いから許せちゃいますね。
筆者宅の近くでは発見できなかったので、遠方までも捜索しに行かなくっちゃ♪

第2位 セブン-イレブン バスクチーズケーキ

発売日: 2019/10/8

セブンバスク

春にこのランキングを賑わした、ローソンの「バスチー」は記憶に新しいと思いますが、今回、「バスクチーズケーキ」が満を辞してセブンから発売!

先日、テレビのバラエティ番組でも取り上げられていたので、注目してるユーザーさんも多いのでは?

バスクアップ

表面は、焦げる一歩手前の色合いの綺麗な黄金色
触れた感じは、ちょっと固め。フォークを入れる手にもちょっとだけ力が入ります。

バスク断面
断面からわかる密度の濃さ!

ケーキというより、かためのプリンのようで、なめらかな口どけ♪
チーズの酸味よりも、柔らかでほのかな甘さが効いています。

フランス産のクリームチーズと北海道産の生クリームの競演のなせる技でしょうか?

すっかりお馴染みなった“バスク”のチーズケーキ。いろいろ食べ比べてみるのも楽しいでしょうネ。

バスク成分

第1位 明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s モンブラン

発売日: 2019/10/7

スーパーカップ

先週に続いての1位
秋の味覚「栗」のスーパーカップです。

先週は実食できなかった筆者も、遅ればせながら購入。みなさんのクチコミを参考にしながら頂きます。

スーパーカップ断面

表面に敷き詰められているのはマロンソース。ところどころに見えるのは、栗のかけら。2層構造に挟まれたクッキーの食感と塩加減は、予想通りのいいアクセントです。

しかし、栗自体の味わいについては賛否両論!

上のマロンソースが、一番栗の味がちゃんとします。ホイップ風アイスはまぁふつう。マロン風味アイスは、ミルキーなマロン味。
全体的にけっこうしっかり栗で、おいしかったです。

渋皮の風味などの変化があれば印象が違ったかもしれない。

栗の甘さだけでなく、渋みがあると、より本物感が増すかもしれませんね。引き続き、いろんなご意見お待ちしてます。

スーパーカップ成分

来週はどんな結果に?

「バスクチーズケーキ」の人気が、またもや続くのでしょうか?来週のランキングも気になるところです。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!