期間限定プレミアムなダースに注目!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/12/3

食べたい三品

[Ads]

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン とろチ~ とろっとチーズ

発売日: 2019/11/26

とろチー

とろチー アップ

一見、よくある濃厚ベイクドチーズケーキですが、ナイフを入れると、中にモッツァレラチーズ入りのチーズクリームが!

チーズ断面

このクリームのおかげで、、チーズケーキというよりも、チーズそのものを食べているかのような、コクのある味わいになっています。チーズ好きには、たまりません!

チーズ温めて

温めチーズ
パッケージ通りにチンしましたが、もう少し長めでもよかったかな?

パッケージにあるとおりに、レンチンを試してみると、クリーム部分を中心としてとろ〜んと感がアップしました!

う〜ん、どっちもおいしい!

チー 成分

第2位 井村屋 やわもちアイス Fruits ストロベリー&ショコラ

発売日: 2019/11/25

やわもちアイス

2018年5月に登場した、やわもちアイスの『Fruits』シリーズ。
第1弾は“マンゴー&ココナッツ”。第2弾は“ストロベリー&チーズ”。第3弾は“メロン&バニラ”。みなさん、制覇できていますか?

第4弾の今回は、“ストロベリー&ショコラ”です。

やわもちアイス 内装

やわもちアイス 表面

クリスマスケーキを思わせるような華やかな色合いのパッケージに、中もまた、イチゴとお餅の紅白が鮮やか!

苺ピューレが23%使われたイチゴソースは、香りを楽しめて、果実感もしっかり。本気でイチゴを堪能したいイチゴ通なアナタにもオススメです。

構造イラスト

やわもちアイス断面

やわもちアイス チョコソース
底の生チョコソースはこんな感じ

アイス部分は、苦味少なめですが、コクは感じられるチョコアイス。甘すぎず、軽めな口どけです。

ただいま、コンビニで先行発売中ですが、12月9日からは、コンビニ以外でも見つけられるようになりますよ。

やわもちアイス成分

第1位 森永製菓 ダースプレミアム ホワイト&ルビー

発売日: 2019/11/26

ダース

12月12日は『ダースの日』なんだそうで、それを記念したプレミアムシリーズが登場。
ホワイトチョコレートで包まれたルビーチョコレートが輝いています!

さて、昨年あたりから耳にすることが多くなった『ルビーチョコレート』ですが、ここでおさらいしておきましょう♪

「ルビーカカオ」というカカオ豆を原料とした、カカオ由来の鮮やかなピンク色が特長のチョコレート。ピンク色は、着色料からくるものではないんだそうです。
“ベリー系の味わいがするのでベリー系の着色料を使っているのか?”と、当初、筆者はすっかり誤解しておりました(汗)!

ダース内装

ダース中身

ホワイト×ルビーの競演なのですが、ホワイトには申し訳ないくらい圧倒的なルビーの存在感!舌先が触れた瞬間は、ホワイトの甘さが感じられるのですが、あっという間に爽やかな酸味が広がりますよ。

ダース断面

期間限定で、12月末までの販売予定です。お早めにお求めください!

ダース成分

来週はどんな結果に?

12月はイベントシーズン!それに因んでか、パッケージも華やかなものが多くなってきていますね。売り場が華やかで目移りしちゃいます。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!