やっぱりカワイイ!“たべぼく”チョコ味♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/2/11

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン とろチ~ とろっとショコラチーズ

発売日: 2020/2/4

とろチ~

色合いはチョコなのに、チーズ?
そして、冷たくても温めてもOKってどんな仕上がり?
う〜ん、食べる前にいろんな疑問が湧いてくるワクワクする商品です。

とろチ~ 中身

パッケージを開けると、しっかりチョコレートな香り。
この瞬間、“チーズ”の存在を忘れるほどの、甘いイイ香りに浸れます。

そもそも見た目に、ガトーショコラのような風貌なんですから、“チーズ”なんて想像できないし、想像しないに決まってる!……と思って一口食べたら、味わいにはしっかりチーズの存在が。チョコ甘〜な感じと、チーズの塩っ気が合体!

こういうのって、どっちかの味が“名ばかり”で終わっちゃうかと思っていましたが、両者ともしっかりした味わい

とろチ~ 断面

しかし冷たいまま食べると、口どけは滑らかでしたが、さほど“とろ〜り”とはしておらず…。表示通りにレンチンしてみましたが、ローソンの商品情報サイトに載ってる写真ほどには、とろけ出してこなかった(汗)。
我が家のレンジの性能のモンダイか??

レンチン注意書き

とろチ~ 温め後
500Wで30秒チンしてみました

とろチ~ アップ

レンジを覗き込みながら、ちょっとずつレンチン時間を調整してお好みの“とろ〜り”に仕上げてください!

とろチ〜 成分

 

第2位 チロル チョコレートケーキ

発売日: 2020/2/8

Tops

洋菓子店「トップス」とチロルのコラボ。
わりとお高めなチョコレートケーキが、どんなチロルになっているのか…?ご近所に「トップス」の店舗がなくても、セブンに行ってこのロゴを見てワクワクできちゃいそう!

Tops断面

しっかり固さのあるチョコかと思いきや、すんなり噛むことのできる、柔らかめの素材。真ん中のスポンジケーキみたいな色の部分は“餡”とのこと。
柔らかな仕上がりはこのおかげですね。

そして、「トップス」のチョコレートケーキといえば、スポンジとくるみ入りのチョコクリームのサンド。このチロルにも、もちろんくるみが入っています。
柔らかなチョコと、時折くちの中でカリッとするくるみ。食感を楽しみながら、味わってみてください。

Tops 成分

第1位 赤城 たべる牧場チョコ

発売日: 2020/2/4

たべぼく

ゆる〜いシンプルな牛のイラストが可愛い“たべぼく”こと「たべる牧場」。今回、チョコ味が登場しました。

たべぼく開封

たべぼくアップ

上段は、ホワッと軽い口どけで柔らかい甘さの、おなじみ牛乳50%使用のミルクアイス。
そしてその下には、中段に挟まれたチョコレートソースと、下段はベルギー産チョコレートを配合したチョコレートアイスが詰まっています。

とろりとしたソースは甘さが目立ちますが、チョコレートアイスは甘いだけでなく、香ばしさと苦みも感じられるオトナなチョコ味で、いいバランスです!

たべぼく成分

来週はどんな結果に?

バレンタインデーを前にして、チョコ味な商品が並びましたね。お世話になっている人や、大事なパートナーに渡すチョコは用意できていますか?
もちろん、自分へのチョコも豪勢に手配しちゃいましょうね♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!