フシギ♪アイスだけどパンケーキって!?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/3/10

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 マクドナルド ホットストロベリーパイ

発売日: 2020/3/4

マック

バーガーだけのつもりでお店に行っても、つい手が伸びて買ってしまうマックのパイ。お手頃なサイズと価格が魅力ですよね。
今回、定番のアップルパイに加えて、期間限定の“ストロベリー”が登場しました!

マックパイ
黒と赤の渋いパッケージ

パイ断面

おなじみのサクサク生地は、ほんのりピンク色。中のストロベリーフィリングは、柔らかいので、齧るときにはこぼれないよう要注意!
ずっしりと甘〜いジャムを想像していましたが、ほどよい酸味も感じられて、イチゴ感たっぷりです。
3月末までの販売予定だそうですが、気になるヒトはお早めにね♪

第2位 森永 おいしい低糖質プリン チーズケーキ

発売日: 2020/3/3

低糖質プリン チーズケーキ

おいしいスイーツは食べたくても、カロリーが気になっちゃう…というアナタ!先日公開のもぐナビニュース「【最新】低糖質な新商品6選!」はご覧いただけましたか?
その中で、ご紹介していたのが、こちら!

辻口さん
辻口シェフおすすめ♪

「チーズケーキの濃厚さ=高カロリー」と思いがちですが、77kcalという控えめな数字。肝心の味わいはどうでしょうか?

プリン表面

プリン断面

かすかにチーズの香りが漂う、ミルクプリンのようなまろやかな甘さのプリンです。チーズケーキによくある“こってり感”はありませんが、そこは、低糖質ゆえ、あまり追求せずにおきましょう(笑)

低糖質なハナシ
パッケージの帯の裏に、Dr.山田が教えてくれる低糖質のお話

ダイエット中でも、おいしく楽しく過ごしたいですよね、ぜひ、お試しください。

プリン成分

第1位 ロッテ 雪見だいふく もちもちパンケーキ

発売日: 2020/3/2

雪見だいふくパンケーキ

今回の雪見だいふくは、パンケーキ味。
パンケーキといえば、焼きたてホカホカのケーキにシロップが香るイメージですが、冷たいアイスで、どのように再現できているのか楽しみです!

雪見だいふくパンケーキ中身

雪見メッセージ
フタの裏には雪見うさぎさん

雪見 図解

パンケーキ風味のアイス…?については、ちょっと感じづらかったのですが、まん中のメープルソースがパンケーキ感を際立たせてくれます。

雪見だいふくパンケーキ断面

冷凍下なのに、とろけ出る柔らかさにも驚き!アイスを食べてパンケーキを感じるなんて、一石二鳥な商品ですヨ♪

雪見 成分

来週はどんな結果に?

パイにプリンにアイス!スイーツフルコースな3品の登場でした。
全部食べると、ちょっと悩ましいカロリーになりそうですが、そんな中の“低糖質”なプリンは力強い味方ですよね(笑)

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!