低糖質で楽しもう!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/3/17

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 日清シスコ ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ

発売日: 2020/2/3

ごろっとグラノーラ

糖質控えめの商品が、今週も登場!

説明するまでもなく、どデカく輝く「糖質60%オフ」!
ヘルシー志向の女子は(もちろん男子も)、もうそれだけで手にしちゃう商品ですね。今回のリニューアルで、一目で商品の特徴がわかるようなデザインのパッケージになったんだそうです。

ごろっとグラノーラ中身

開封するやいなや、きな粉の香りと穀物の香ばしさに包まれます。

豆 解説

豆 アップ
三色の豆

そのまま食べると、顎が鍛えられるくらいの噛み応え。
何度も噛むと、それだけで満腹感が得やすい!ダイエットの強い味方ですわ♪

さて、パッケージに載ってるとおりの量で牛乳を注いでみましょう。

ボウル アップ
筆者(女性です)の手より大きめのボウルにこれくらい入って50g
牛乳加えて
200ccの牛乳を加えるとかなりヒタヒタになります

ほんのりとした甘さが、牛乳に広がり、シリアルはやや柔らかくなりましたが、豆の食感は健在。
ヨーグルトに混ぜるのもいいでしょうね。これ自体に甘みがあるので、無糖ヨーグルトがオススメかな?

グラノーラ成分2

グラノーラ成分

第2位 サーティワン シーズンフレーバー クイーン オブ ナッツ ピスタチオ

発売日: 2020/3/4

サーティワン

「31cLubニューフレーバーコンテスト」のNo.1フレーバーが、ついに発売!

このコンテストは、みんなが食べたいと思うオリジナルフレーバーを募集する企画で、無料公式アプリ「31cLub」にて昨年秋に実施され、19万件を超える応募があったそうです。
参加されたヒトはいらっしゃいますか?なにをかくそう、筆者もこっそり参加してました(笑)

サーティワンアップ

緑色のアイスは、春の息吹を感じさせるような鮮やかな色合いの、ピスタチオアイス。ピスタチオの香ばしさと青々しさがしっかり味わえます♪

脇を固めるのは、バタークッキー風味のアイス、時折見える茶色の塩キャラメルリボン、カリッと歯ごたえあるアーモンド、そして、サクッとしたスコーンのかけら!
文字にするだけでオナカいっぱいですね(笑)

コクのある素材が詰まっていますが、アイスのひんやり感でスッキリ完食できちゃいますよ。

今月のおすすめフレーバー”なのですが、売り切れちゃったらタイヘンなので、店頭へはお早めに!

第1位 森永 おいしい低糖質プリン チーズケーキ

発売日: 2020/3/3

低糖質プリン チーズケーキ

先週の2位からアップ!
そして、3位のグラノーラ同様、こちらも低糖質商品です。

「優しいチーズの味」

低糖質スイーツは全体的に味が薄味であったりする印象がありましたが、しっかりとチーズの味を楽しむことができました。
また、スイーツでありながら食物繊維を摂取できる点も好印象です。

低糖質&食物繊維だなんて、いろいろ気になるワタシ達にとっては目が離せない単語ですネ♪

「チーズケーキ」

低糖質プリンのシリーズの中で、さらっとした?なめらかな食感でした。このカロリーと糖質で食べれるなら罪悪感がなくていい商品ですね

がっつりこってりな満足感は少なめでしょうけれど、罪悪感も無いんだから、結果オーライですよね。

低糖質なスイーツは、ヤバい!と焦った時の強い味方です。

 

来週はどんな結果に?

近頃、自宅で大人しくしている日々を送りがち。運動不足を気にしながらも、スイーツともおつきあいしたい!そんなときは低糖質モノをうまく活用して、ストレスを溜めずに過ごしましょうね!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!