チョコなのにゴマ香るチロル!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/6/18更新日:2020/7/10

食べたい三品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 森永製菓 エンゼルパイミニ ミルクキャラメル

発売日 2020/6/2

エンゼルパイミニ箱

どこかで見たことのある、黄色い箱。でも、なんだかちょっと記憶と違う…?
そうです!この黄色い箱は、「ミルクキャラメル」のデザインですよね。
しかしこの度、エンゼルパイと合体して、ファミマ限定先行販売されちゃっているのです。

エンゼルパイミニ
8個入りです

エンゼルパイミニ中身

見た目はいつものチョコレート色。
もしや、中身はねっとりとキャラメルが詰まっているのでしょうか?

いえいえ、中身は黄色がかった色合いのマシュマロでした!
表面はチョコレートで覆われているのですが、どこを食べても、いわゆるフツーのチョコの味はせず、ほんわかとミルクキャラメルの味が広がります。

直径4センチ強のミニサイズで、1箱に8個入り。ポイポイと何個も口に入れてしまいたくなりますが、そこは、カロリーと相談しながらほどほどに(笑)

エンゼルパイミニ成分

第2位 ロッテ 世界を旅するチョコパイ 東京キャラメルショコラ

発売日 2020/6/9

チョコパイ

昨年3月に第1弾が登場し、“自分が旅しているかのような”疑似体験とその国の“おいしさ”を楽しむことができる「世界を旅する」シリーズ

フランスの苺ケーキ、NYのチーズケーキ、イタリアのティラミス…全部、制覇できていますか?
そして、第4弾としてシリーズの最後を飾るのは、我らが日本!

チョコパイ開封

チョコパイ断面

キャラメルクリームがココア生地でサンドされ、表面はチョコレートでコーティング。こう聞くと、かなりガツンとした甘さを想像しちゃいますが、意外と甘さ控えめ。

チョコパイ箱中

チョコパイ箱中2
箱の中のイラストも楽しんでみてね

洗練された大都会“東京”をしっかりイメージしながら、甘すぎないビターなチョコパイを味わう…。オトナなおやつタイムにもぴったりです♪

チョコパイ成分1

チョコパイ成分2

第1位 チロル チロルチョコ 金ごまビスケット

発売日 2020/6/8

チロルごま

数あるチロルチョコの中で、筆者史上(笑)、最高の商品!
おや、アナタも同感ですか?

見た目は“きなこ”チョコのような色合いなので、まったりとした甘さが先行するのかと思いきや、一気に感じる香ばしさと素晴らしいサクサク感!

チロルごま表裏
裏面にびっしり浮き出る“ごま”

チロルごま断面

チロルごまパッケ裏
パッケージ裏もカワユイ

金ごまチョコ・粉砕ビスケット・煎り金ごまを、パイ風味チョコで包んだとのことですが、チョコという商品名でありながらその存在を押しのけて、ゴマとビスケットがドーンと目立ちまくっております。

太るから、ニキビになるから…と、おいしさのウラに敬遠したくなるイメージもある“チョコ”ですが、このあまりの香ばしさに、健康的な食べ物としか思えません(笑)!

チロルごま成分

来週はどんな結果に?

みなさんのおすすめのチョコ系お菓子は何でしょうか?
板チョコ、生チョコ、フルーツが効いたものや、抹茶……。おなじチョコでも、いろんな味わいがありますよね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!