セブンが抹茶まつり!?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/7/29

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ケーキ・洋菓子」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 セブンカフェ 宇治抹茶フィナンシェ

発売日 2020/7/21

フィナンシェ

宇治抹茶のほろ苦い味わいと、白あんの優しい甘さが合体。
濃い抹茶色のパッケージからも、味わいに期待ができそうです!

「上品な宇治抹茶の香り」

かなり濃い緑色です!触ったかんじでしっとり
抹茶の苦味はなくて、フィナンシェの甘さに宇治抹茶が上品に香り、抹茶のコクや旨味が感じられます
後味もふんわりと抹茶の香りがしばらく残ってました

micorazonさん、苦味よりコクなんですね!

「香料不使用なのに抹茶もバターも濃い!!!」

このすごいところが常温のお菓子なのに香料が使ってない!!!いやーこれすごいことですよ
パティスリーのお味がこのお値段でいつでも楽しめるなんてやっぱりセブンカフェのお菓子はすごいなぁ
なくならないように広めていきたいです

百花蜜さん、筆者も広め隊に参加させてください(笑)!

発売日の21日の時点では、“福島県・茨城県・首都圏・甲信越・北陸・東海・九州・沖縄”でゲットできたようですが、その後も販売エリアは拡大されていく模様。
筆者の住む地区では、一週遅れて登場らしいです。楽しみ♪

第2位 セブンカフェ 宇治抹茶クリームのレーズンサンド

発売日 2020/7/21

レーズンサンド

同じく、セブンカフェの“宇治抹茶”シリーズ。こちらは、抹茶とレーズンの組み合わせです。

レーズンサンド中身

レーズンサンド個装
3個入りです

クッキー部分は、ある程度硬さがありますが、しっとり感もある。そのしっとり感のためか、素手で触るとちょっとベトっとするので、小袋からそのまま食べるか、お手拭きを準備しておくのがおすすめ。

レーズンサンド アップ

レーズンサンドといえば、まったりしているクリームにくどさを感じちゃう人も多いでしょうが、このクッキーとクリームは抹茶の苦味がず〜っと効いています。
甘さもあるのに、後味に強めな苦さ。抹茶の存在がかなり際立つお菓子。
ジューシーで柔らかいレーズンの食感も良かったですよ。

レーズンサンド成分

第1位 森永製菓 マリーを使ったガレットサンド レモン

発売日 2020/7/21 

マリー

お菓子売り場で「マリー」のロゴがよく目に入るなぁ、と思っていたら、一気に3品もマリーブランドから新商品が!

昔からおなじみの「マリー」が、なにゆえ今!?
…と不思議でしたが、ニュースリリースによると『外出自粛下でお客様が自宅で「マリー」をお菓子づくりの材料と して使用されることにヒントを得て、開発した』とのこと!

マリー開封

ヒントを得た本家本元の森永製菓が本気でアレンジしたんですから、その完成度はいかに?

マリー説明

マリー 中身

マリーを使ってサンドしたのではなく、マリーを練りこんだガレット。しっとりほろっと柔らかいガレットです。
そして、間に挟まれているのは、爽やかな香りを放つ色白なレモンクリーム。レモンの酸味は柔らかいのにキュンときちゃう。

マリー断面

一口でレモンの爽やかさが広がり、後味にはガレットの優しい甘さが!

暑い日には、アイスなどの冷たいものが恋しくなりますが、焼き菓子でありながら、すっきりと爽やかになれる面白い商品。
8月末までの販売予定だそうですが、人気で売り切れなんてことにもなりそうです。早めにゲットしてくださいね。

マリー成分

来週はどんな結果に?

セブンの“抹茶”モノと“マリー”シリーズには、ここにご紹介していない商品もありますので、みなさん、ぜひ店頭で探してみてください♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!