ブラックサンダー新たなる食感♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/10/17

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 ロッテ シャルロッテ 生キャラメル

発売日 2020/10/6

シャルロッテ

生チョコレートを手軽に楽しめる「シャルロッテ」から、キャラメル味が登場!

シャルロッテ 箱
おしゃれに開くパッケージ!

シャルロッテ 個装

シャルロッテ中身

個装されているのも便利ですが、表面のチョココーティングのおかげで、直接触れても指が汚れづらく、お仕事の合間にも食べやすい。
なんといっても、真四角でスマートな薄型なのもおしゃれですよね。

シャルロッテ断面

まずは、常温のままちょっと柔らかめな状態で一口。その後、冷蔵庫でパキンと冷やしても、生チョコ部分はソフトな舌触り
う〜ん、どちらの食べ方でもオイシイ♪

キャラメルの甘さと塩加減が、ほどよいコクを演出しています。

シャルロッテ成分

第2位 チロル チロルチョコ 生もちきなこ

発売日 2020/10/5

きなこチロル

またまた出ましたね!きなこ餅のチロル。
“おもち”系のチロルの“もち”部分の柔らかさには、毎度のことながら感激しちゃう筆者なのですが、皆さんはいかがですか?

チロル 中身

“チョコ”という商品でありながら、味わいは、ほとんどっていうより、まるっきりぜ〜んぶ“きなこ”。粉っぽさもしっかりあって、香りもばっちり。

チロル断面

餅の柔らかさをより一層楽しむためには、冷やさずに常温のままお口に入れるといいですよ。
あたたか〜い日本茶とともに、味わってみては?

チロル成分

第1位 有楽製菓 ブラックサンダー カスタードアップルパイ

発売日 2020/10/5

サンダー アップルパイ

いろんな味で攻めまくる「ブラックサンダー」。今回はアップルパイですって。

封を開けると、シナモンと甘いりんごの香り。第1印象は、なかなかのアップルパイっぷり。

アップルパイ

サンダー アップルパイ アップ
個装されておらず、一口サイズでゴロゴロと入っています。

サンダー断面

口に入れると、ブラックサンダーおなじみのサクっと食感に加え、なにやらムニュっと感も。これが“アップル”部分ですね。
個体差はあると思いますが、筆者個人の食感によるとけっこうなムニュっと感。

これまた常温のほうが、“アップル”度は高いです。

いまの季節にぴったりな味わい。早めにゲットしちゃいましょう♪

サンダー成分

来週はどんな結果に?

この季節限定の3品。それぞれ、ほっこりした甘さを楽しめるものでした。個装されてたり、小さめサイズなので、職場や学校などのお出かけに、持ち歩きやすいのが嬉しいですね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!