おしゃれ!プレミアム!おすすめチョコ3品:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/2/10

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 ブルボン アルフォートミニチョコレートプレミアム たっぷりショコラ

発売日 2021/1/26

アルフォート

チョコレートの奥深い色合いに、散々と輝く金色!外箱の見た目で、さっそく高まるテンション!

アルフォート中袋

アルフォート本体
さくさくビスケットはココア色です

1.5倍

外箱も内袋も、そしてチョコも、光沢ある落ち着いたチョコ色。
いつもの1.5倍量だけあって、香りも深みがあります。

アルフォート ミルク
たっぷりミルクチョコ!

色合いの濃さに、すっかりビターな感じを想像しちゃった筆者でしたが、使われているのは「ミルクチョコ」。しかし、ただ甘いだけの仕上がりではありません。やさしくまろやかな甘さで、その名の通り“プレミアム”感に浸れます。

アルフォート成分

第2位 不二家 ルック 抹茶コレクション

発売日 2021/2/2

ルック 抹茶

一箱で3通りの抹茶味が楽しめる、得した気分になれるルックですね。

箱の外側だけでなく、内側も、そして中のパッケージにも、3種のチョコが明記されています。

ルック 抹茶 箱裏

ルック 抹茶 中パッケ

ルック 抹茶 3色

見よ!この緑のグラデーション
バレンタインフェアに出品している専門店のチョコみたいに、おしゃれな見た目。すごいぞ、ルック♪

3色 お皿に

抹茶の苦味と香りは、色合いの濃さに比例しています。
いちばん色の濃い“濃い抹茶”はホントにすごい抹茶感。後に残る苦味に驚きです。これは、同じくらいに苦いコーヒーとセットにするのがイイかも。
真ん中の“マキアート”は、甘みも苦味もいいバランス。最後まで残る苦さが意外と魅力
ラテ”はふわっとほんのりな抹茶感。食べ順の最後にしちゃうと、ちょっと存在薄めかな…

まるっと一箱だと多いけど、こうやって分かれていると、いろいろ食べやすい♪
けど、この色だけもっと食べたい〜…なんて悩みも出てきそうですが、まずは、味わってみてください!アナタの一押しはどの抹茶でしょうか?

ルック成分

第1位 チロル チロルチョコ プレミアムショコラフランボワーズ

発売日 2021/2/1

チロル プレミアム

パッケージをめくるだけでも、フルーティな香りがこぼれ出てくるプレミアムなチロル

チロル プレミアムアップ

チョコそのものは、ふつうの色合いですが、中にとろりとソースが潜んでいます。すっきりとした酸味に満足していると、なにやらホワンとした芳醇さと喉の奥の温かさ。実は、アルコール分が含まれているんです!(お子様やお酒に弱いカタにはダメですヨ)

お仕事の合間に食べるのは、ちょっと控えた方がいいかもですが、季節限定のコクある味わいをぜひお試しください♪

チロル プレミアム成分

来週はどんな結果に?

ちょっとずつイロイロ食べたい欲張り筆者にとって、どれもちょうどいいサイズで嬉しいランキングでした!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!