祝♪小枝50歳!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/6/1

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 森永製菓 小枝のチョコボール

発売日 2021/5/18

チョコボール

今年50周年となる、ロングセラー商品「小枝」!

1971年の発売当時は、高度経済成長で環境破壊が進み、自然環境に目を向けるようになった頃だったそう。自然の大切さを訴える「高原の小枝を大切に」というテレビCMを覚えているユーザーさんも少なくないのでは?

半世紀も第一線で活躍し続けた記念に、このたび4種のコラボレーション商品が登場!その中から「チョコボール」とのコラボ商品をご紹介します♪

粒イラスト

粒断面
中のツブツブが満載で、表面でも透けて見える♪

表面の歯ざわりはやや硬めでしたが、中の構成は「小枝」仕様♪
“アーモンド”や“パフ”のザクザク感が、お口の中でほどけます。

パッケージが片手におさまるサイズというのも、扱いやすくてイイですね。

チョコボール成分

第2位 森永製菓 小枝のダース

発売日 2021/5/18

ダース

「小枝」コラボ、2品目のランクインは「ダース」です。

こちらも“アーモンド”や“パフ”が入った「小枝」食感♪
チョコボールに比べると噛んだ瞬間柔らかいのは、こっちかな…?
甘さが、やや強いのもこっちかな…?(筆者個人の感想です)

ダース断面

いや、やっぱ「チョコボール」のほうが、好きかなぁ?いやいや、それとも……?と、キリがない食べ比べが延々と続き、気づいたら、どちらも食べ終えてしまいそうになっておりました(汗)

さて、皆さんはどちらがお好み?

ダース成分

第1位 ロッテ クランキーダブル ヘーゼルナッツ

発売日 2021/5/18

クランキー

昨年秋の「クランキーダブル プレッツェル」に続く、ダブル第2弾!

パフのサクサク感が魅力のクランキーですが、『ダブル』ではさらに食感がプラス。ザクザク感が魅力の第1弾“プレッツェル”に対し、“ヘーゼルナッツ”ではカリッとした食感を楽しめます。

クランキー中身

クランキー アップ

そして味わいにも注目!
ヘーゼルナッツならではのコクがフワッと広がり、新たな魅力となっていますヨ。

クランキー成分

来週はどんな結果に?

「小枝」なコラボ商品は、このほか、クッキーとアイスバーがあります。
どの商品も売り切れたら終了とのことですので、早めにコンプリートしちゃいたいところです。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!