【いま注目のアイス!】オハヨー『ぜいたく果実』シリーズから待望のアイスが登場!

公開日:2018/4/7

オハヨー乳業 ぜいたく果実 いちごアイスバー

オハヨー乳業の『ぜいたく果実』シリーズをご存知ですか? 大きな果実たっぷりのヨーグルト商品で、イチゴやブルーベリーなどの様々なフレーバーが展開されており、ドリンクタイプのものもあります☆ なんと今回そのシリーズからアイスが発売されました!

それがこちら「ぜいたく果実 いちごアイスバー」(税込172円)です。

大きな苺にとってもひかれちゃうパッケージ!

すっきり乳酸菌&そのまま果実

パッケージを見てみると――

  • 生きた乳酸菌入りですっきり後味!
  • 果実のおいしさがそのまま楽しめる独自の製法!

と気になるポイントが記載されています。

アイスで乳酸菌がとれるのはうれしい限りですね。さっそく開けてみましょう♪

包装フィルムもおしゃれ

箱から取り出してみると、フィルムにもぜいたく果実の文字が書かれており、木のスティックの印字もおしゃれ~で開けるのもわくわくです♪

大きさは80mlと森永乳業の「パルム」(90ml)より気持ち小さめのサイズ感です。

早速食べてみましょう。

予想以上の“ミルキーさ”×期待を裏切らない“果肉感”

一口食べると、まず、想像以上のミルクアイスのミルキーさに驚きました!

“乳酸菌入り”の文字やヨーグルトのシリーズでさっぱりとしたイメージがあったのですが、しっかり練乳のようなミルキーな甘さも感じられます。

後口はすうっと優しく、中にぎっちり詰まった苺アイスを引き立たせる甘さのバランスです!

いちごアイスは、いちごの甘酸っぱい味わいはもちろん、イチゴ果肉の「くにゅっ」とした食感や、種の「ぷちっ」と食感も存分に味わえ、「さすが“ぜいたくシリーズ”だ」と思わず頷いちゃいます。

最後の最後までいちごを堪能!

なんと嬉しいことに、下のほうまで苺アイスが詰まってるんです!

だから最後の一口まで、いちごの甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がり、いちごに練乳をかけて食べているような贅沢感を味わえちゃいます☆これで乳酸菌も取れているなんて嬉しすぎる!

気になるカロリーは

気になるカロリーは143キロカロリー。

原料も一番に“いちご果肉”の文字があり、イチゴたっぷりなのが分かりますね♪

今後も注目度大!?

『ぜいたく果実』シリーズのヨーグルト同様、フルーツの果肉感を堪能出来て、名前の通り“ぜいたく”なキモチになれました!

アイスも今後色んなフレーバーが発売されるのかな?と今後も注目しときたいそんな仕上がりでしたよ。

『ぜいたく果実』シリーズのファンの方もまだ食べたことない方もぜひ食べてみてくださいね☆

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!