やわらかいおもちと渋皮栗あんのハーモニーがまるで和風パフェ!井村屋の新作アイス「やわもちアイス栗あん」を食べてみました。

公開日:2014/9/17

すごく疲れたある日の仕事帰り、甘いものが欲しくなってコンビニに立ち寄ると、井村屋「やわもちアイス」に新シリーズが登場しているではありませんか!

try-eat_10505-1

大好きなおもちと渋皮栗を組み合わせた季節感たっぷりの新しい「やわもちアイス(栗あんカップ)

try-eat_10505-2

和菓子の栗きんとんをイメージした「栗あん」は、渋皮栗を使用した濃厚な栗あんで、下層にはまろやかな栗アイス、おまけにやわもちが5つも入っているなんて!

さっそく試しに購入。

パッケージを開けると、目に飛び込んでくるおもちと栗あん。

try-eat_10505-3

白いのがおもちで、栗色の部分が栗のあんです。

try-eat_10505-4

おもちと一緒にアイスもすくっていただきます。

5つ乗っかっているお餅は、ほんのり甘く、弾力ある歯応えです。
凍っているのに固くない…「やわもち」の名前の通りだわと、感動!

アイスの上にかかっている栗あんが上品な甘さですごく美味しい。
渋皮の部分も使っているみたいで、栗を丸ごと食べているような感じです。

アイスはとてもクリーミーでコクがあり、それがまた和菓子のようなあま〜い栗あんとよく合います!

try-eat_10505-5

アイス自体にも栗が練りこまれていて、栗の味が濃い、栗づくしの贅沢な味わいです。

もちの食感がアイスにぴったりマッチしていて、一緒に食べると絶妙なコラボレーション!

アイスと言うよりも和風パフェをいただいているような充実感。
甘さもしっかりあって、甘党の私も大満足でした。

「あずきバー」の井村屋さん。
和風スイーツの美味しさはさすがです!

リーズナブルなお値段なのにクオリティが高く、またリピートしたいと思います。
期間限定商品なので気になった方はぜひチェックしてみて下さいね♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!