もちもちでおいしい!ローソンの和スイーツ「お餅で巻いたもち食感ロール(きなこもち)」

公開日:2018/7/2

ローソンから『お餅で巻いたもち食感ロール(きなこもち)』(税込350円)が、6月26日より発売されました!

大人気のシリーズから発売された新商品。期待度高めです!

さっそく試してみたいと思います♪

和も洋も感じさせる、色鮮やかなパッケージ

とろりとした黒蜜ソースが目をひく、商品写真が目印のパッケージ。

ピンクと黄色が色鮮やかで、和スイーツなのに、洋風スイーツのようなイメージも感じさせます。

うれしい大容量、6個入り!

優しい色合いのロールケーキが6つ入っています。価格は350円とコンビニスイーツとしてはちょっとお高めですが、6切れ入ってボリュームもあるので、お友達とシェアしていただくのに適しています。

もちもち、とろりのあと引くおいしさ!

さっそくいただいてみたいと思います♪求肥生地ともち食感生地を使用してるだけあり、弾力のある、もちもちとした食感。

 

もちもち生地に包まれたきな粉ホイップは、優しい風味とほどよい甘さで、口の中でとろけます。黒蜜の上品な味わいが生地やクリームと相性ぴったり♪

たくさん食べてもしつこさを感じない食べやすい甘さで、ついつい2切れ3切れと食べ進めてしまいました!

気になるカロリーは?

気になるカロリーは1パックあたり688kcalとちょっと高め。

独り占めしていただくのももちろん良いですが、カロリーが気になる方は、家族やお友達とシェアして食べるのがオススメです♩

冷たいお茶と一緒にどうぞ♪

まるで”きなこもち”をいただいているような、味わい深い和のスイーツがご家庭で堪能できます。

冷たいお茶と一緒にいただけば、暑い夏も乗り切れちゃいそうです♪

みなさんもぜひ一度召し上がってみてくださいね!

 

「ローソン」のニュース一覧

特集

ライター:haru.

食べることが大好きなフードフォトグラファー。 食品メーカー依頼によるSNS投稿用商品写真撮影(スタイリング含む)等コンテンツ制作、飲食店取材・撮影・記事の執筆、料理写真教室の講師など主に料理・料理写真の分野で活動中 Instagram → @colorful.haru_tk19

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!