新旧比較! セブンプレミアムの新スムージーはからだ想いの仕立てに♪

公開日:2018/7/28

砂糖・甘味料・着色料・増粘剤がどれも不使用!

「手軽に毎日飲める」と人気のセブンプレミアムのスムージーが、7月17日よりリニューアル発売となりました。

今までの商品とはどう変わったのでしょうか。新旧バージョンのスムージーを飲み比べてみました!また、果実を使った新商品も合わせてレポートしています♪

[Ads]

新旧飲み比べ!パッケージは薄→濃に、よりわかりやすく

右:旧商品SMOOTHIE グリーン カップ190g、左:グリーンスムージー カップ190g

左がこれまで発売されていた「グリーンスムージー」。そして右の商品が7月17日から新しく発売となった「グリーンスムージー」です。旧商品の方は1本で1日分の1/3量の野菜が摂れるのですが、新商品の方はさらにパワーアップ。

  • レタス1個分の食物繊維入り
  • 1日分の1/2の野菜(が摂取できる)

という特徴が一目でわかるようになっています。

カロリーと使用野菜に変化あり

グラム数は変わりませんが、カロリーは新商品の方が少し控えめになっていますね。

使われている野菜も多少変化が見られます。

旧商品の方は15種類の野菜と6種類の果実を、新商品では15種類の野菜と7種類の果実を配合。どちらも葉野菜、茎類、根菜類とバランスよく組み合わせているのは同じですね。

[Ads]

新旧の中身をチェック!

グラスに移してみると、色味がかなり違いますね!

左の旧商品の方はバナナの香りが強め、右の新商品の方はリンゴのような華やかな香り。

飲み比べると、さらに違いがわかります。左の旧商品はフルーツの甘みが強いですね。口当たりもトロッとしていて濃厚です。右の新商品はサラッとした飲み心地。

スムージーの中にあるつぶつぶ食感が良いアクセントになっています。

このスムージー1本で、1日に必要な野菜の1/2量のほか、レタス1個分の食物繊維が合わせて摂れます。

この食物繊維量はセブンプレミアム史上初!

おいしい&からだに良いので、忙しい時の朝食代わりにもいいですね。

新発売の果実スムージーは果実も乳酸菌もたっぷり!

セブンプレミアム 果実のスムージー/194円(税込み)カロリー:105kcal

そして、今回新たに発売となったのは「果実のスムージー」。1日に必要な果実の1/2量のほか、乳酸菌100億個が、これ1本で摂れちゃいます。また、果汁90%ととてもリッチな仕立てです。

バナナやりんごなど5種類の果実入りで、あらごし感たっぷり!でも口に残らず後味はサッパリしています。

牛乳も入っているのでコクも感じられますね。これは冷凍してもおいしいかもしれません♪

[Ads]

毎日の健康のおともにおすすめ♪

これだけの素材を自分で揃えて食べようと思ったら大変ですが、このセブンプレミアムのスムージーなら片手でラクに野菜や果実が摂れますね。

食物繊維や乳酸菌も配合され、より一層からだ想いになったスムージーの美味しさ。みなさんもぜひ試してみてください!

ブランド:
ライター:田窪 綾

調理師免許持ち、炭水化物を愛するライターです。好きが高じて2016年、ごはん検定の特Aランクを取得してしまいました。ごはんにパスタ・パンなど、おいしいものをたっぷりご紹介していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!