ローソンからkiriを使った新作「レアチーズケーキ」が口どけなめらか♪

公開日:2018/8/22

ローソンウチカフェスイーツから新作のkiriクリームチーズを使用した「レアチーズケーキ(2個入り)」(税込395円)が、8月21日より発売されました!

あのkiriクリームチーズがレアチーズケーキに使われているなんて「最高!」の一言しかでません。

早速ローソンで購入してきたので食べてみようと思います!

2切れ入ったレアチーズケーキ

こちらが、「ローソンウチカフェ レアチーズケーキ」です。

パッケージも大きく豪華なオーラが出ていたので、お店に行って一目で発見できました。

カロリーは2切れ分で452kcal。1つあたり約225kcal程ですね!

パッケージを開けると、真っ白なレアチーズケーキ!下層にはクッキーが敷かれて2層仕立てになっていますね!

真ん中には「Uchi Cafe」のイラストが書かれた三角型チョコレートが盛り付けられています。

レアチーズ好きにはたまらない美味しさ・・・

スプーンですくうとサッと切れて、”豆腐のような柔らかさ”に近い!

気になるお味は、kiriクリームチーズをそのまんま食べているかのように濃厚です。

ちょっと酸味があって後味はさっぱりしています!

クッキー部分はちょっぴりサクサクしつつ、”しっとり”した舌触り。レアチーズ好きにはたまらない美味しさです!

しっかり冷やすことがポイント!

この暑い夏の季節だと、買って帰る時にぬるさが増してしまうので、帰宅したら冷蔵庫で最大まで冷やすことをオススメします!ひんやりと美味しく召し上がれます♪

今回食べたkiriを使用したレアチーズケーキはローソンにて販売していますので、是非食べてみてはいかがでしょう!

特集

ライター:そうちょう

甘いものが大好きなライター。趣味はコンビニの感動的な美味しさを持つ食べ物を探す事です。苦手な食べ物はイワシの苦い部分です。 Twitter → @souchou_repo Instagram → @souchou_repo Blog → そうちょうのコンビニレポ

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!