いろんな食べ方が楽しめる!ファミマの「レアチーズシュー」はそのままでもアレンジしても美味しい

公開日:2018/9/7

ファミリーマートから「レアチーズシュー」(税込128円)が、8月28日より発売されました!

レアチーズのシュークリームはそれほど目新しい感じはしませんが、きっと今までにない美味しさや秘密があるはず。

早速試してみました!

爽やかブルーはデンマークをイメージ?

爽やかなブルー色のパッケージ。

デンマーク産のクリームチーズが使われているようです。

パッケージの爽やかなブルーはデンマークの広大な自然、大空をイメージしたのかもしれませんね。

カロリーは252kcalです。

見た目はフツー…でも中身は?

至って普通のシュークリームですが、なかなか大きめなサイズです。

中にはたっぷりのクリームチーズが詰まっています。このなめらかで美しいクリームを見て、食べる前から「これはもう絶対に美味しい」と確信しました。

まず最初にクリームだけを味見します。見た目どおりなめらかなクリームは、程よい甘さと酸味のバランスが絶妙で、その上品で繊細な美味しさにびっくりしました。

シュー生地は少し厚めで、繊細なクリームをしっかり包んでくれています。

実際食べてもこのクリームとシュー生地の相性は抜群でした。

ちょっとしたアレンジも!

このまま食べ進めてもよかったのですが、ちょうど冷蔵庫にブルーベリージャムがあったので、一緒に食べてみました。

これがもう絶品!やっぱりチーズケーキにはブルーベリーソースです。

最初はじっくりクリームチーズを味わって、ジャムやはちみつなどのソースと一緒にいただく食べ方がオススメです。

シンプルなシュークリームだからこそ、自分流の食べ方が楽しめますよ。

みなさんも試してみてくださいね。

特集

ライター:近藤かおり

テキスト:食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!