夢のコラボ実現!ハーベスト×キャラメルコーンでここに名菓誕生

公開日:2018/9/12

東ハトから「ハーベスト キャラメルコーン味」が、8月28日より発売されました!

ハーベストとキャラメルコーンという、人気定番商品の夢のコラボーレーション。こんなワクワクする商品がすでにお店に並んでいるなんて、試さずにはいられません。

少し気になったのは、ハーベストとキャラメルコーン、一体どっちの味の方が強いのだろう?ということです。

試したみた結果、「どちらの味もしっかりする」が答えでしたが、その味の内容は驚くべきものでしたので、詳しくお伝えしたいと思います!

真っ赤な外装はキャラメルコーンの印象大

パッケージは全身赤で、ハーベストよりキャラメルコーンの印象が強めにでています。

中央にはハーベストとキャラメルコーンのキャラクターが描かれていて、とても可愛らしいです。

中身は4枚入り1包の個包装が8セット。1包あたりのカロリーは65kcalなので、全体で65kcal×8包=520kcalです。

それでは中身を見ていきましょう。せっかくなので、通常のハーベストと比べてみました。

色&形&香りをチェック!

左が通常のハーベスト、そして右がキャラメルコーン味です。

見た目はほとんど一緒ですが、通常のハーベストはゴマが入っています。また、キャラメルコーン味の方が全体的にこんがりとした焼き色をしています。

焼き色がついているからか、表面全体のザラメが目立ちます。

ちなみに、今回の「ハーベスト キャラメルコーン味」は、細かく砕いた「キャラメルコーン」とキャラメルペースト、ピーナッツバターを生地に練り込み、香ばしく焼きあげたものだそうです。

キャラメルコーンとも比べてみます。形も色も全然違いますが、香りは同じ。

気になるお味は…?

そして、気になるお味はというと…形や食感の印象が強いからか、食べているときはハーベストの存在のほうが大きく感じます。

しかし、その後に味と香りがしばらく残るので、食べ終わった直後はキャラメルコーンの存在が大きくなります。

まとめると、自己主張するでもなく、均等に主張しているでもなく、まるでデュエットのようにお互いのパートを引き立て合い、一つの名曲ならぬ名菓が誕生した!といった感じでしょうか。

これはあくまで個人的な感想なので、みなさんは実際どう感じるか試してみてください。

特集

ライター:近藤かおり

テキスト:食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!