セブン「ふわっとろわらび」新作は軽やかホイップ&濃厚生チョコがやみつきに!

公開日:2018/10/13更新日:2018/10/14

セブン-イレブンから「ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ」(税込118円)が、10月9日より発売されました!

抹茶、コーヒー、ティラミス、チョコミントなどさまざまな味が登場してきたふわっとろシリーズ。

そんなファン待望の新作は、“ちょこ”דほいっぷ”と、意外に(?)シンプルな組み合わせ!

それでは試してみたいと思います!

チョコ色に10月を意識したパケージ

パッケージはチョコレート色…ですが、10月ということで端に“かぼちゃのおばけ”ジャック・オー・ランタンが控えめに描かれています。思わず笑ってしまいました(かわいいです)!

カロリーは139kcalです。

見た目は小さいけど…

潰れないようプラケースにしっかり守られての登場です。

表面はたっぷりのココアパウダーで覆われ、ほのかに甘い香りが漂ってきます。

見た目はとても小さいですが、期待は膨らむばかりです!

味の変化はまるで幻?

お皿を揺らしただけでぷるぷるしています。そして、やわらかいわらび餅は、とても弾力があります。

わらび餅に包まれていたホイップですが、一口サイズにするとふわっと飛び出すように姿を現しました。

“ぷるぷる”わらび餅の舌触りがたまらない!と思ったのもつかの間、すぐに“ふわっ”としたホイップがほどよい甘みを口の中に残して消えていきます。

そして、そのホイップの軽やかさの後にやってくるのが、生ちょこの“とろっ”とした濃厚な甘さです!

本当に一瞬で口の中で消えてしまうので、今食べたものは幻ではないか?と思ってしまうくらいです。

しかし、ぷるぷるのわらび餅の食感とふわっと甘いホイップ、そして濃厚な生ちょこの味がしっかり記憶に残っていて、リピート間違いなしのスイーツです!

特集

ライター:近藤かおり

テキスト:食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!