手作り感が人気の秘密!「銅板焼ホットケーキ」はまとめ買いしたくなるおいしさ

公開日:2018/10/21

スイーツの中でも特にホットケーキに目がないライターの近藤です。

日ごろから話題のお店チェックは欠かせませんが、マリンフード「麦の実り銅板焼ホットケーキ」という商品が大好評でロングセラーになっているという噂を聞きつけ、早速取り寄せてみました。

一体、このホットケーキの人気の秘密は何でしょうか?

それでは、試したいと思います!

1袋2枚入りのメープルシロップ付き!

1袋2枚入り、要冷蔵の商品です。コンビニパンなどでホットケーキ2個入りなどはよく見かけますが、こちらの商品はそれよりもサイズがかなり大きめです。

そして嬉しいことに、メープルシロップが入っています!

簡単調理法でふっくらホットーケーキが完成

調理法は電子レンジまたはオーブンで温めるだけ!

シロップだけでもいいですが、バターものせてさらにホットケーキらしくしてみました。

それではいただきます!

見た目は薄めだなと思ったのですが、食べてみると生地がふっくらしています。

そして一番の驚きは、その優しく繊細な味です。使用している卵や小麦粉など、素材そのもののおいしさが際立っています。

売られている物というより手作り感のあるホットケーキで、食べていると何だか幸せな気分になります。人気の秘密もここにあるのだなと実感しました。

コストコでまとめ買いが可能に!

実はこの商品、人気のため全国のコストコで「麦の実り銅板焼ホットケーキ8食セット」(税込998円)として10月上旬より発売されているんです。

箱にまとめて入って売られていますが、中を開ければ8袋にしっかり分かれているため、友人におすそ分けなんかもできます。

また、こちらは賞味期限が製造から30日と長めになっているのも嬉しいですね。まとめ買いにはもってこいです。

ホットケーキはシンプルなものなので、フルーツなどを添えてアレンジすれば、朝食やおやつなどいろんなシチュエーションで活躍しそうです!

特集

ライター:近藤かおり

テキスト:食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!