4年ぶりに復活!ハーゲンダッツ「和みあずき」はホクホクの小豆がたっぷり!

公開日:2018/10/29

4年ぶりに復活!ハーゲンダッツ「和みあずき」はホクホクの小豆がたっぷり! アイキャッチ

ハーゲンダッツから『ハーゲンダッツ ミニカップ 和みあずき』(税込294円)が、10月30日より期間限定で発売されます!

2014年に発売されたフレーバーが、4年ぶりに登場!あんこ好き、和スイーツ好きの方は見逃せませんね♪

発売前に入手したので、さっそく食べたいと思います!

北海道産の小豆と赤糖を使用!

小豆粒とこしあんソースに使用している小豆は、どちらも北海道産です。

和菓子などによく使われる「赤糖」を加えることで、小豆の風味を引き立てています!

 

カロリーは267kcal。

アイスクリームには、少量のアルコールが含まれているので、お子さまやお酒に弱い方は気をつけてくださいね。

 

フタを外すと、真っ白なアイスクリームが登場!

ちょっとだけ小豆が見えていますね。

それではいただきます!

鼻に抜ける小豆の香りがたまらない!

口に入れると、小豆の香りが鼻に抜けます♪

こしあんソースの優しい甘さが、ミルキーな味わいのアイスクリームにぴったり。まるで上品な和菓子を食べているような感覚になります!

 

食べ進めていくと、小豆がたっぷり!粒あん好きにはたまらないホクホク感です。

隠し味のリキュールによって、小豆の風味が強まり、後味はさっぱりとしています!

風味豊かな小豆に心が和む

ミルクのコクと、ほっこりした小豆に、その名の通り心が「和む」味わいに仕上がっています!

寒い季節だからこそ食べたい、ホッとするような和風アイスです。

コンビニ、スーパー、デパートで販売されます。皆さんもぜひ召し上がってみてくださいね!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!