スタバのホリデーシーズンに新登場!可愛すぎるデザート&チキンが主役の石窯フィローネ! 

公開日:2018/10/31更新日:2018/11/22

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

スターバックスコーヒーは、2018年11月1日よりスターバックスのホリデーシーズン 2018がスタートします。

第一弾の、ストロベリーを使った2種のビバレッジにあわせて、ホリデーシーズンに食べたいフードも2種類登場します。

その名も『石窯フィローネ ホリデーチキン』・『ブッシュドノエル』。

一足お先にフード2種類をいただいてきました。早速ご紹介いたします!

『石窯フィローネ ホリデーチキン』の発売日は?

商品名:『石窯フィローネ ホリデーチキン』

お値段:税別480円
販売期間:2018年11月1日(木)~12月25日(火)※ 無くなり次第終了
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

ホリデー限定!具沢山なフィローネ!

 

『石窯フィローネ ホリデーチキン』は、ホリデーシーズン限定のフード。

ちょっぴり歯ごたえのあるフィローネに、チキン・マッシュポテト・赤ピーマン・ブロッコリー・チーズをトッピング。

ソースは、まろやかな甘みを感じるマデラソースを使用し、深い旨みを表現しています。

彩り鮮やかな具沢山のフィローネは、まさにホリデーシーズンにピッタリな一品です!

ゴロっとチキンが贅沢!食べ応えも◎!

『石窯フィローネ ホリデーチキン』、早速いただいてみます。

大きなお口をあけてかぶりついてみると、野菜の甘みやマデラソースの芳醇な香りが一気に口の中に広がり、とても贅沢な味わい!

パンの外側は少し歯ごたえがありますが、中身はモチっとした食感。

そして、チキンは予想以上にジューシーでボリューミー。

チーズのトロッとした食感と、クリーミーでなめらかな旨味がギュッと詰まった一品です!

お店でお願いすればカットもしていただけるので、なかなか大きなフィローネをかぶりつく自身がない方は、是非カットしてもらってみてくださいね!

『ブッシュドノエル』の発売日は?

商品名:『ブッシュドノエル』

お値段:税別460円
販売期間:2018年11月1日(木)~12月25日(火) ※ 無くなり次第終了
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

小さなサイズ感が可愛すぎる『ブッシュドノエル』

『ブッシュドノエル』は、クリスマスに食べるブッシュドノエルそのものが、ミニサイズとなって登場します。

スポンジ生地とチョコレートクリームが巻かれ、周りはスターバックスオリジナルのチョコレート。

中にはラズベリージャムを忍ばせています。

 

ブッシュドノエルの上には、シャンピニオン(きのこ)を模したチョコレートクリームをのせ、フリーズドライラズベリーとピスタチオをトッピング。

クリスマスの雰囲気がたっぷりと味わえる、可愛らしく華やかな一品です!

『ブッシュドノエル』の本格チョコレートにうっとり!

 

 

一口いただいた瞬間、まず、周りのチョコレートの美味しさが衝撃的・・・!

舌ざわりがなめらかで、甘すぎず濃厚な味わいなのです!

 

そして、スポンジ生地はしっとりふわふわ。中のチョコレートクリームも、なめらかで程よい甘さのクリーム。

時々感じるラズベリージャムの甘酸っぱさがアクセントとなり、とっても美味しい・・・!

ミニサイズながらも、重厚感をたっぷり感じるブッシュドノエルです!

ホリデーシーズン限定のフードも是非味わって!

今この時期しか味わえない、ホリデーシーズン限定のフード2品。

『石窯フィローネ』は、なかなかのボリュームなので、男性でも満足していただける商品ではないでしょうか。

『ブッシュドノエル』は、ミニサイズではありますが、こちらも十分にチョコレートを楽しめる一品です。

是非今年のホリデーシーズンも、ビバレッジだけでなくフードにも注目してお楽しみください!

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!