食べ逃し注意!宝石のように光り輝くローソンのXmasケーキ♡

公開日:2018/12/12

ローソンから『X’masルージュ』、『X’masブラン』が、12月11日より全国で発売されました!(いずれも税込360円)

まるで宝石。思わず見惚れてしまう、赤と白の美しいケーキ。

以前に増してゴージャス感のある2種類を、さっそくレポートしていきたいと思います!

ルビーのように真っ赤な『X’masルージュ』

真っ赤なドーム型のベリームースの中に、相性のよいピスタチオガナッシュを閉じ込めています。 

照り輝く赤いソースは、酸味が少なくほんのり甘いです。

ラズベリーと苺を使用したムースは、フワッと口でとろけて、フルーティな甘さ♡

そこにピスタチオガナッシュが加わることで、味わいの奥ゆかしさが広がります!

全体としては、さっぱりとした後味で、くどくない甘さを感じさせる仕上がりです。

パールのように真っ白な『X’masブラン』

真っ白なドーム型のホワイトチョコレートムースの中に、キャラメルムースを閉じ込め、サクサク食感のクランチをアクセントで添えています。

上のピンクと白の可愛らしいホイップは、ホワイトチョコホイップです。コクのある甘さです!

それに比べて、ホワイトチョコレートムースは、あっさりしています!この絶妙なバランスが、ケーキ全体を引き締めてくれます。

キャラメルムースは、ほろ甘、ほろ苦。

そこにサクッとしたクランチが加わり、食感の変化と味の変化の両方が楽しめます♡

こちらは甘党さん向け。

豪華なクリスマスに♡

コンビニスイーツとしては少々お高めですが、豪華で美しく、且つ美味しいケーキとなっていますので、満足感が大きいです!

この美しいクリスマスケーキで、少し大人な気分になりませんか?

ごちそうさまでした。

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!