たっぷりのふんわりクリーム♪ファミリマート「しっとりショコラブレッド」

公開日:2018/12/17

ファミリマート「しっとりショコラブレッド」ドーナツ生地にたっぷりのふんわりクリーム♪

ファミリーマートから『しっとりショコラブレッド(ホイップクリーム)』(税込128円)が、12月11日より発売されました!

チョコレートとホイップクリームという、間違いない組み合わせのドーナツが登場!これは試さずにはいられません…!

さっそく食べてみようと思います!

ふんわり漂うチョコの香り!

チョコレートの生地にチョコクリームシートを折り込み、チョコクリームを包んで焼き上げた、”チョコづくし”なドーナツ!

生地の中にはミルククリームを絞っています。

 

1個あたりのカロリーは338kcalです。

 

袋を開けると四角いかたちのドーナツが登場!チョコレートの甘い匂いがふわっと香ってきます。

ではでは、いただきます♪

コクのあるクリームが生地に絡み合う

噛んでいくと次第に、しっとりしたドーナツ生地のうまみがジワ~っと広がっていきます!

チョコクリームは、カカオの風味があって濃厚!甘みと苦みのバランスが良いです♪

 

ホイップクリームは、ふわふわで軽い口当たり!甘さは控えめなので、クドさは残りません。

ミルクのコクがあるクリームは、ほろ苦いチョコ風味の生地によく馴染んでいきます!

ビターな味わいの大人向けドーナツ!

チョコレートがビターな味わいで、大人向けのドーナツに仕上がっています!

普段、甘いものを食べない方にもおススメですよ♪

ファミリーマートで販売しています。皆さんもぜひお試しくださいね!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!