【セブンで冬アイス!】スイーツなの!?アイスなの!?ブリュレ風バウムクーヘンアイス

公開日:2018/12/21更新日:2019/2/8

セブンイレブンから、『ブリュレ風 バウムクーヘンアイス』(税込248円)が、12月18日より発売されました!

まさにスイーツとアイスのコラボレーション。冬にはもってこいの商品ですね!

では、さっそく紹介していきたいと思います。

ブリュレっぽさの秘訣

バウムクーヘンの真ん中には、アイスクリームとカラメルソースが詰められています!

見た目は、ただのバウムクーヘンと盛り上がったアイス。どこらへんがブリュレなの??

実は、生地の内側にはホワイトチョコレートがコーティングされています。

これがクレームブリュレらしい、パリパリとした食感を生み出してくれるんです!

しっとりバウムとアイスのコラボレーション♡

常温で2分ほどおいてから、いただきます!

濃厚なアイスクリームが口の中でとろけて、バウムクーヘンにしみ込みます!

パリッと音を立てて割れたホワイトチョコレートは、苦みのあるカラメルソースとからまり合って、まさにクレームブリュレと化しています!

アイスクリームのおかげで、全体的にさっぱりとした甘さに!やみつきになっちゃいます♡

セブンアイスで至福のひとときを

今年も注目の「セブンで冬アイス」。

こたつで温まりながら、食べ頃になるまで待つのをオススメします♪

冬の贅沢、召し上がれ♡

 

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!