ローソンにモンブラン到来!フランス栗の濃厚ペーストが激ウマ!

公開日:2019/1/24

ローソン 濃栗モンブラン

ローソンから『濃栗モンブラン』(税込295円)が、1月22日(火)より発売されました!

他社のモンブランが目立つ中、ローソンのモンブランはこの時期に登場。いったいどんな仕上がりになっているのでしょうか。さっそくチェックです!!

イタリア栗じゃなくてフランス栗使用!

ローソン 濃栗モンブラン

モンブランに使う西洋の栗の中ではイタリア栗がメジャーですが、このモンブランは「フランス栗」が使用されています。

カロリーは294キロカロリー。ケーキの中では低めなので安心です♪

上品な甘さのモンブラン

ローソン 濃栗モンブラン

構造は上から順に、フランス産栗ペースト、生ホイップクリーム、カスタードムース、スポンジ生地です。

ローソン 濃栗モンブラン

ねっとりした栗ペーストの良い香りが鼻を通り抜けながら、優しい甘さが口いっぱいに広がります!

カスタードペーストのムースは、栗の味わいをより引き立て、ホイップクリームはあっさり上品な甘さ。モンブラン全体の味わいをリッチに仕上げてくれます♡

スポンジ生地は、他の素材を邪魔しないちょうどいい存在感でした!

買わないと損するほど美味しい!

ローソン 濃栗モンブラン

マロンペーストがケーキの周りにたっぷり使用されているので、モンブラン好きな方にはたまらない商品です!!

普段、モンブランを食べない方でも、見方が変わるかも!?

ごちそうさまでした♡

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!