ローソン「クロワッサンベーグル(チョコ)」のサクサク&もっちりを体験しました~♪

公開日:2014/10/17

今回ご紹介するのはローソンの実りベーカリーから発売された「クロワッサンベーグル(チョコ)」です。

パッケージにおいしそうな商品の写真が印刷してあるだけでも目を引くのに、他のパンに比べてもやや大きめ。すでに定番商品となりつつある「クロワッサンドーナツ」のパッケージと比べてもひと回り以上大きいため、売り場でも存在感がありました!

convenience_12753-01

「ベーグル」のもちもち食感と「クロワッサン」の サックリ食感を合わせ持った商品とのことなのですが、もっちりとサクサクが一緒になった食感は想像がつきません。

というわけで、早速食べてみようと開封。

convenience_12753-12

写真に偽りなし。テカリ加減まで写真と同じです。
バターの香りにあま~いチョコの香りも乗っかって、なんともおいしそうな雰囲気を醸し出しています。

食べる前に少しレンジで温めてみました。

convenience_12753-06

チョコがいい具合に。
まるでチョコレートファウンテンをやったようになってます♪

食感はというと…。
クロワッサンドーナツほどサクサク感はありません。
どちらかというとしっとりめのクロワッサン。噛むとバターの風味豊かな味わいとともにもっちりしたベーグルの食感が!

convenience_12753-07

見た目はクロワッサン要素が大きいけれど、食べるとベーグル+クロワッサン。

油分が多めな感じなので、トースターで軽く焼くとパリッとした食感が前面に出るかもしれません。

convenience_12753-08

どこを切ってもチョコがたっぷり味わえます!
おてふきの準備があると尚よいでしょう。

特集

ライター:ぐるんぱ

“新発売“のPOPに弱い。 お菓子では抹茶が入っているもの全般、アイスはさっぱり系が好み。 ランチではパスタ、カレー、パンときどき麺類をきままに食べ歩いています。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!