明治から「オリゴスマート」新登場!《糖として吸収されないオリゴ糖》

公開日:2019/3/1

明治 オリゴスマート

明治から『オリゴスマート ミルクチョコレート』(税込237円)が、2月26日(火)より発売されました!

甘いもの好きの皆さんに朗報!なんとこちら、糖の摂りすぎを気にしないで食べられるチョコレートなのです!

一体どういうことなのでしょうか? さっそく試してみたいと思います!

糖質の吸収を穏やかにしてくれる

明治 オリゴスマート

「オリゴスマート ミルクチョコレート」は、使用する砂糖の一部を”フラクトオリゴ糖”に置き換えています。

オリゴ糖を使用することで糖質の吸収が穏やかになるので、普段甘いものを我慢されている方でも安心して食べられるチョコレートです!

明治 オリゴスマート

箱を開けてみると、小分けになったチョコレートが入っています!

デザインがひとつひとつ違っていて面白いですね〜♪

口溶けの良いミルクチョコレート!

明治 オリゴスマート

口に入れた瞬間から柔らかくなり、なめらかに溶けていきます♪ ミルクのコクが強く、マイルドなチョコレートです。

後からだんだんカカオの香りが広がり、上品な気分に。

口溶けの良さといい、濃厚なチョコの味わいといい、普通のチョコレートと変わらないおいしさです!

チョコレートで健康的な毎日を

明治 オリゴスマート

「オリゴスマート ミルクチョコレート」は、健康志向でカラダに優しいチョコレートです!

「糖質は気になるけれど、甘いものがどうしてもやめられない」という方は、ぜひこちらを召し上がってみてください♪

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!