【週末のご褒美に】ハーゲンダッツ「ウィークエンドシトロン」は焦がしバターが決め手!

公開日:2019/4/8

ハーゲンダッツからハーゲンダッツ クリスピーサンド ウィークエンドシトロン~焦がしバターのレモンケーキ~(税込294円)が、4月9日(火)より発売されます!

フランス生まれのレモンの焼き菓子「ウィークエンドシトロン」が、ハーゲンダッツのクリスピーサンドとして登場!一体どんな風に再現されているのでしょうか?

ひと足先にいただいたので、さっそくご紹介します!

週末に食べたいアイスクリーム!

「ウィークエンドシトロン」は、「週末に大切な人と食べたい」という素敵な意味が込められた、フランスの伝統菓子です!

「シトロン」はレモンなどの柑橘類を指します。

1個あたりのカロリーは253kcalです。

開けてみると、ほんのりレモン色をした、ウエハースのアイスクリームが出てきました!

外側がホワイトチョコレートでコーティングされているので、アイスが溶けにくくなっています。

それでは、いただきます!

柑橘系の苦みがあるチョコレート!

サクッ、パリパリ……ッ。

ひとくち頬張れば、ウエハース&ホワイトチョコレートが軽やかな音を奏でます♪

チョコには柑橘系特有のほろ苦さがあり、アイスクリームの甘さを引き締めてくれます。

アイスクリームを口に運ぶと、レモンの爽やかな風味が一気に広がっていきました!

「焦がしバターのレモンケーキ」というだけあって、焼き菓子を思わせる香ばしさが感じられます。レモンの酸味と混ざり合い、甘ったるさが一切残りません。

上品で贅沢な気分を味わってみて

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ウィークエンドシトロン~焦がしバターのレモンケーキ~』は、レモンの爽やかさにホワイトチョコの甘さがぴったりなアイスクリームでした!

週末に、頑張った自分へのご褒美としていかかでしょうか?

コンビニ、スーパー、デパートで販売中です。ぜひ召し上がってみてくださいね!

「ハーゲンダッツ」のニュース一覧

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!