【実食レポ】クリスピー・クリーム・ドーナツ新作!『和茶ドーナツ』3種類が期間限定で登場!

公開日:2019/4/17

こんにちは、スイーツが大好きなライターの星優紀です。

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」から、抹茶やほうじ茶の和茶素材を使用した3種類のドーナツが、4月17日より期間限定で登場します。

その名も『和茶ドーナツ』!

『和茶ドーナツ』は、ニューヨークで大人気の、フルーツやナッツと組み合わせた新しい味わいが楽しめるドーナツ。

一足先に新作3種類を体験してきました。早速ご紹介します!

『宇治抹茶 クリーム&ストロベリー』(税抜230円)

『宇治抹茶 クリーム&ストロベリー』は、名前の通り、抹茶とストロベリーの組み合わせが楽しめるドーナツ。絶対美味しいに決まってますね!

生地には宇治抹茶を練り込み、さらに宇治抹茶クリームをのせ、ホワイトチョコでストライプが描かれています。

仕上げには、フリーズドライストロベリーとストロベリー味のチョコを飾り、華やかで可愛らしいビジュアルです。

芳醇で濃厚な宇治抹茶に酸味を感じるストロベリーのドーナツ、きっとこれは誰もが好きな味!初夏に食べたくなる一品です!

『シトラス グリーンティー リング』(税抜230円)

『シトラス グリーンティー リング』には、『宇治抹茶 クリーム&ストロベリー』と同様に、宇治抹茶が練り込まれた生地を使用。

表面は、レモンとゆずのミックスナパージュで生地をコーティングしています。

コーティングの上には宇治抹茶のチョコで描き、仕上げにゆずピールがのっています。

宇治抹茶のコクとレモンやゆずの酸味と爽やかさがバランスよく感じられ、スッキリと食べられます。

口あたりも軽やかなので、食後でもペロっと食べられる一品!

個人的に1番のオススメ商品です♪

『ほうじ茶 オールドファッション』(税抜230円)

『ほうじ茶 オールドファッション』は、ほうじ茶ラテをオールドファッションドーナツにした一品。

ホワイトチョコのミルキーさと、香り高いほうじ茶の味わいです。

トッピングには、細かく刻んだローストアーモンド。

カリっとした食感もおもしろく、ローストアーモンドの香ばしさがクセになる一品です。

和茶ドーナツは5月下旬まで(予定)!

『和茶ドーナツ』は4月17日より5月下旬まで販売予定。

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」全店で食べることができます。

“和茶”と“フルーツやナッツ”の新しい組み合わせを、是非体験してみてください♪

 

「ドーナツ」のニュース一覧

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!