キャラメルが香るリッチなヨーグルト♪ チチヤス「こくRICH“キャラメルりんご”」を食べてみました!

公開日:2014/11/7

日に日に秋めいていくこの頃……。秋らしいヨーグルト、
チチヤスの「こくRICH“キャラメルりんご”」を食べてみます!
ヨーグルト売り場でも秋を見つけて(!)嬉しくなります。
try-eat_13455-1

現物登場

スプーンが入るとき、しっかりした質感を感じます。
まさに「こくRICH」の予感♪
try-eat_13455-2

そして、キャラメルの香りが漂ってきました。
乳製品の香りより先に、まずキャラメルが香ってきてます。

スプーンですくって内部を観察

よーく見ると、細かいツブツブが見えます。
リンゴの果肉感も味わえそうで期待感高まります。
try-eat_13455-3

では実食

なめらか、クリーミー!
キャラメルの風味が広がる中、細かいりんごのシャキシャキ感♪
甘すぎず、濃厚な味わいでとてもおいしいです。

ヨーグルト自体、ツンとくる香りがなく、チチヤスならではのやさしい酸味で、
ヨーグルト&キャラメルの組み合わせに違和感がない。というより、
とてもよく合ってます。

水切りヨーグルトのような重たい質感とはまた違った食感。
しっかりコクがあり、きめ細かいなめらかさでとても上質感のあるヨーグルトです。

112kcal、
国産りんごが使用されてるとのこと、素材へのこだわりを感じます
try-eat_13455-4

ネーミングの通り「こくRICH」感を味わえて食べ応えあり、
そしてキャラメルの風味とりんごの食感も味わえるのでスイーツ感もある
嬉しいヨーグルト「こくRICH“キャラメルりんご”」、
秋らしいヨーグルトですが、どの季節にも味わいたくなるおいしさです!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!