【実食レポ】白いプリンに生卵!?ココスから新感覚すぎるスイーツが登場

公開日:2019/6/18

[Ads]

愛を持ってスイーツを撮りまくる!ぱんもん です。

ファミリーレストランチェーン「ココス」から、5月18日(土)より『天使のなめらか生プリン』(税抜490円)が発売となりました。

プリンの上に、自分で生卵を落として食べる斬新な新メニュー。生卵とプリンって、一緒に食べるとどんな味・・・!?

早速いただいてきたので、レポしたいと思います!

ココスに着いて、まず生プリン推しの外観にびっくり!お店がどれだけこのプリンに力を入れてるのかが分かります。

これは期待が膨らみます。

卵黄とカラメルソースは別添えで登場!

パフェグラスに入った北海道産牛乳使用の白いプリンに、別添えで卵黄とカラメルソースがついてきます。

自分で卵黄を乗せ、お好みでカラメルソースをかけるスタイルです。

プリンにはバニラビーンズがたっぷりで、見た目からもトロっとした食感が伝わってきます。

卵黄を落とす瞬間、緊張が走る!

早速、プリンの上に卵黄を落としてみます。緊張の一瞬です・・・!

プリンの中心に、黄身が割れないように落とします。

中心に卵黄を落とせたら、メニュー写真と同じ見た目に。

綺麗に乗せることができると、なんだか達成感があります。

カラメルソースをかけてみた!

次に、カラメルソースをかけます。卵黄にかからないように、周りにたっぷりと♡

カラメルソースがかけ終わったら完成です。美味しそ~!

卵黄をつぶして、カラメルソースと一緒にいただきます。

さて、気になるお味は・・・?

プリンは柔らかく、クリーミーなミルクプリンです。カラメルソースが甘めなため、プリン自体の甘さは控えめに感じました!

卵黄と一緒に食べると、更にコクが増して美味しくいただけますよ。

ファミレスから発売となった、斬新なスタイルのプリン。

自分で卵黄を落としたり、カラメルソースをかけたり、楽しくいただけました。

気になった方は是非、ご家族やご友人と楽しくプリンを食べに行ってみてください♪

ライター:ぱんもん

愛を持ってスイーツを撮りまくる!パンケーキモンスターの ぱんもん です。 パンケーキや 美味しい可愛いカフェ情報をお届けします。Instagram:panmon15 / Twitter:pancakemonster0 / TikTok:panmon15

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!