祝 全国発売!!話題の“メロンパンの皮”を食べちゃいました♪

公開日:2014/11/6更新日:2014/11/7

 

ネットで話題になっている、“山崎製パン”さんの「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」。
もぐナビ編集部でも、やっと手に入れることが出来たので、実食してみまーす♪

 

try-eat_13916-01
発見した時の感動で、大量に購入してしまいました・・・。

 

もともと関西限定販売だったのですが、ネットや口コミでじわじわと人気が出てきたこの商品。
10/28から、全国の“デイリーヤマザキ”にて、販売が開始されました!

 

try-eat_13916-02
皮だけなので、実際のメロンパンと比較すると、小ぶりなフォルムです。

 

try-eat_13916-03
パッと見、ちょっと大きめのソフトクッキーといった感じでしょうか。

 

袋を開けると、ふんわりとバターの香りが漂います。
メロンパンと違って、メロンの香りはほとんどしなかったです。

 

try-eat_13916-04
それでは、いただきまーす♪

 

生地は結構しっかりとしていて、“サクっと”という感じではなく、“ホロっと”という表現の方が合っているかもしれません。
口に運ぶと、バターの香りと甘めの生地の風味が広がります。
口当たりや、食べた時のもっそりした感じはまさに“メロンパンの皮”!
けれども、メロンの風味を感じることができなかったので、パッケージを見ないで食べたら、しっとりめのサブレかな?と思いそうです。

 

try-eat_13916-05
245kcalと、カロリーは比較的高めでした。

 

山崎製パン”さんのユニークなアイデアがつまったこの商品。
メロンパンの皮マニア”の皆さま、数量限定なのでお早めに試してみてください!

 

try-eat_13916-06
残った「メロンパンの皮」は、女性スタッフのおやつタイムにと、プレゼント♪
カロリーの件は、もちろん内緒です(笑)

 

特集

ライター:木白

気になるお菓子を見つけたら、とにかく買ってみるがモットー♪ でもカロリーが気になって、食べずに放置されていることも多いとか? いろんな所に行くのも好きなので、珍しいものを見つけ次第発信していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!