ポッカコーヒー風味のポテチは、甘いの?苦いの?しょっぱいの?

公開日:2014/11/13更新日:2016/8/3

try-eat_14570_01

わさビーフ」でおなじみの山芳製菓(ヤマヨシ)さんから、“ポッカコーヒー風味”のポテトチップスが登場しました!
ポテトチップスとコーヒーのコラボってどんな味なのか・・・、もはや見当もつきません!?
甘いのか、苦いのか、それともしょっぱいのか、早速編集部で試食してみました!

・“ポッカコーヒー”を主張する、黒光りしたパッケージ
try-eat_14570_02

パッケージには、“ポッカコーヒー”でおなじみの男性の顔も載っています。
男性のモデルはいないそうで、現在は13代目のデザイン、2代目から男性が描かれているようですよ。

・袋を開けると甘いコーヒーの香りが・・・
try-eat_14570_03

中身は普通のポテトチップスと変わりません。
ただし、漂ってくる香りはまさにコーヒーそのものです!!

・表面にはコーヒーパウダーがたっぷり
try-eat_14570_04

さて、一口食べてみると・・・、甘い・・・。
頭が味覚についてきていないのか、なんとも不思議な感覚に襲われます。
少しずつポテトチップス特有の味わいが出てくるのですが、後味にも甘さが残っています。

なんでしょう?ポッカコーヒーのコーヒーとミルクの甘めの味わいが、遂にポテトチップスで再現されたと表現すれば良いのでしょうか。
とにかくインパクトに尽きる!そんなポテトチップスなのです。

・ポッカコーヒーのお供に
try-eat_14570_05

せっかくなので、本家ポッカコーヒーと一緒に食べてみたのですが・・・。
うん!これはイケるかもしれない!

微妙に残っていたポテトチップスっぽさが無くなり、甘いおやつとコーヒーを合わせて食べている感覚♪
(もう正しい食べ方が分かりません??)

・今しか味わえない限定の味です
try-eat_14570_06

ポッカコーヒー味”のポテトチップスは、“ミニストップ”、“スリーエフ”、“ココストア”で限定販売されています。
はじめて味わう、ポテトチップスとコーヒーのコラボを、皆さまも是非楽しんでみてはいかがでしょうか?

特集

ライター:木白

気になるお菓子を見つけたら、とにかく買ってみるがモットー♪ でもカロリーが気になって、食べずに放置されていることも多いとか? いろんな所に行くのも好きなので、珍しいものを見つけ次第発信していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!