Kiriファンは集まれ〜!「ダブルチーズケーキ」は豪華すぎる3層構造!

公開日:2019/11/5

sponsored:ベルジャポン

山崎製パンから新商品『ダブルチーズケーキ』(税抜297円)が、11月5日(火)よりデイリーヤマザキで全国発売されます!

「キリ クリームチーズ」を使った、スイーツで技術と創造力をプロフェッショナルが競い合う「キリ クリームチーズ コンクール」において、<ファクトリー>部門の最優秀賞に輝いたのが『ダブルチーズケーキ』なんです!

「キリ クリームチーズ」好きとしては、絶対に食べ逃すわけにいきません。さっそく試してみたいと思います!

 

キリ クリームチーズコンクール2019

2種類の「チーズケーキ」を使用!

今回ご紹介する『ダブルチーズケーキ』は贅沢な3層構造。ジェノワーズ生地・レアチーズケーキ・ニューヨークチーズケーキから成っています。

「ジェノワーズ」とは、ホールケーキのスポンジのことです。

レアチーズケーキとニューヨークチーズケーキ、2種類の「キリ クリームチーズ」を使ったチーズケーキを味わうことができる、贅沢な仕上がりとなっています。

フタを開けてみると、ジェノワーズ生地が表面をふんわりと覆っています。とっても美味しそうですね♪

それではいただきます!

うっとりするほど濃厚な味わい

1層目のジェノワーズ生地は、想像していた以上にふわっふわ!

舌の上で転がすと、あっという間に溶けてなくなるほどの軽やかさです。

続いて2層目のレアチーズケーキは、程よい酸味が口の中に広がります。

ヨーグルトのようなさっぱりとした味わいです!

そして3層目のニューヨークチーズケーキの濃厚さに思わずうっとり。ほのかな塩気も感じられて甘さを和らげてくれます。

3層を同時に食べてみると、その味わいは格別。甘みと酸味の絶妙なハーモニーに心が躍ります♪

クチコミでも大人気!

スイーツ好きのもぐナビユーザーさんにも、『ダブルチーズケーキ』を実食していただきました!

気になる感想は?

 
ふんわり柔らかな食感に包まれると幸せになります。
レアチーズとベイクドチーズの両方が楽しめて、本当に贅沢です。
Kiriのクリームチーズやチーズデザート好きには、ぜひお薦めの「ダブルチーズケーキ」です。

 

こんなにたっぷりだからコーンにのせてソフトクリームにして食べたい!!
冷凍したら縦にスライスして3層を何度も楽しめそう

男性にもおすすめのスイーツ!

まったりと濃厚でありながら、爽やかな酸味も感じられる『ダブルチーズケーキ』。

甘さ控えめ且つクドさが残らないので、男性にもおすすめしたいスイーツです。ヤミツキになること間違いありません♪

少しでも気になった方は、ぜひ一度召し上がってみてくださいね!

 

キリ ブランドサイト

 

ブランド:
メーカー:
ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!