もうすぐ令和初のクリスマス!イトーヨーカドーの本格ケーキでお祝いしよう!

公開日:2019/11/18

11月に入り今年も残すところあとわずか。

これから訪れるクリスマスのケーキはどれにしようかとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

今回はイトーヨーカドーと、イトーヨーカドー通販サイト「オムニ7」から手軽に購入できる本格クリスマスケーキの新作発表会にお邪魔しました!

その中で出会った美味しいケーキをご紹介します♪

特別な夜を演出する大人のケーキ「ペアノエル」

まずはじめにおすすめしたいのが、ホテルオークラ監修の「ペアノエル」。

「ベリーのケーキ」と「ピスタチオクリームのケーキ」2種を楽しめる商品です。

1.オリジナルピスタチオクリーム、2.スポンジ(ピスタチオ)、3.チョコレートガナッシュ

「ピスタチオクリームのケーキ」は、ピスタチオクリームとチョコレートのコク深さをスポンジが優しく包み込んでいます。

濃厚な味わいがあとを引く美味しさです。

クリスマスカラーで見た目も美しい、まさに大人のためのケーキです。

1.オリジナルホイップクリーム、2.ベリージュレ(ラズベリー/ストロベリー)、3.ベリームース、4.スポンジ、5.チョコレートガナッシュ、6.ココアクランチ生地

「ベリーのケーキ」は、甘酸っぱく爽やかなベリーのジュレとムースと、ビターなチョコレートが相性抜群です!

中に入っている、ココアクランチのカリッとした食感を楽しめます。

ホイップクリームが決め手「ガトーフレーズ」

続いておすすめしたいのは、苺とホイップクリームをサンドしたスポンジケーキ「ガトーフレーズ」。まさにクリスマス王道のケーキです。

ふわふわのスポンジに滑らかな口どけのホイップクリーム、サンドされた苺のフレッシュさがたまりません。

とくにホイップクリームは、ミルキーでコクがあるのに軽やか!そのおいしさに感動しました。

お子様からお年寄りまで、家族みんなで食べられるケーキです。

華やかなお正月にぴったりのおせち商品も

お正月に向けたおせちも試食。

上品な甘さでふっくら炊きあがった黒豆や出汁の旨みがきいた煮しめなど、どれも素材の旨みが存分に引き出されていました。

定番の「芝花 三弾重」をはじめ、女性シェフ秋山さくら氏が監修する「アミューズオードブル」、好みの重箱を自由にセレクトできる「組み合わせおせち」など、バラエティー豊かなおせちは見ているだけで心躍ります。

クリスマスケーキ同様、全国のイトーヨーカドー、またはイトーヨーカドー通販サイト「オムニ7」から購入可能です。

年末年始のイベントはイトーヨーカドーの商品で

今回紹介したケーキ以外にも、イトーヨーカドーでは63種類のクリスマスケーキ、53種類のおせちが揃っています。

無くなり次第販売終了になるので、予約はお早めに!

令和最初のクリスマスとお正月をイトーヨーカドーの魅力溢れる商品でお祝いしましょう。

特集ページ

特集

ライター:Aji

食に対する好奇心が人一倍強いライター。 新商品やTwitterでバズった料理は、とりあえずトライ! 最近はスパイスを使った料理に夢中。 Twitter:@ajiaji0628 Instagram:@ajiaji0628

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!