スタバ新作!バタースコッチ味のフラペチーノ

公開日:2020/3/13

スタバ新作!バタースコッチ味のフラペチーノ

こんにちは!スタバが大好きなゆーきです。

スターバックスコーヒーでは、昨年東京・中目黒にオープンしたロースタリー東京の1周年を記念したビバレッジが発売されます。

その名も『バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®』『
『バタースコッチ ラテ』!

ひと足先に2種類をいただいてきました。早速レポートします!

『バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®』の発売日は?

商品名:『バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®』

★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別590円
★販売期間:2020年3月13日(金)~2020年4月8日(水) ※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

大人気コーヒージェリー使用のフラペチーノ

『バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®』は、デザート感覚でコーヒーが楽しめるビバレッジ。

フラペチーノ部分には、毎回大人気の、ミルクと相性が良い「エスプレッソロースト」を使用したコーヒージェリーを入れています。

また、まろやかなコクとカラメルの甘み、ほろ苦さを感じるバタースコッチソースをふんだんに使用。

トップにはホイップクリームをのせ、仕上げにはバタースコッチソースをトッピング。

こちらはまさに、デザート感覚で楽しめるフラペチーノです!

コクがあるバタースコッチは再び飲みたくなる美味しさ!

『バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®』、早速いただいてみます。

ストローを吸ってみると、ツルっと&プルっとした食感のコーヒージェリーが口の中に広がります。コーヒーの美味しさをしっかりと感じられます!

カップの内側にはバタースコッチソースがたっぷり。このバタースコッチソースは、キャラメルとバターのコクが贅沢な味わいです!

最初のひと口から最後のひと口まで、コーヒーとキャラメルの魅力が思う存分楽しめる1杯です♪

『バタースコッチ ラテ』の発売日は?

商品名:『バタースコッチ ラテ』

★サイズ:Short/Talll/Grande/Venti🄬
★お値段:S 420円/T 460円/G 500円/V 540円 ※全て税抜
★販売期間:2020年3月13日(金)~2020年6月16日(火) ※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

バリスタが一杯ずつ丁寧に作るラテ

『バタースコッチ ラテ』は、バタースコッチソースに抽出したてのエスプレッソ、スチームミルクを加えたビバレッジです。

エスプレッソに使用するのは、ロースタリー東京で焙煎したコーヒー豆「TOKYO ロースト」。

ロースタリー東京の味が全国で味わうことが出来るのです!

ホッと一息つける1杯♪

『バタースコッチ ラテ』を早速いただいてみます。

一口目に感じるのは、やわらかくふわっとした口ざわりのフォームミルク。さらにその先に、エスプレッソの深い味わいとバタースコッチソースの甘みが感じられます。

ラテに入ったバタースコッチソースは、ほろ苦いカラメル風味とバターのコクがふんだんに。

口あたりもまろやかで、程よい甘さがクセにる大人な1杯です!

大人な風味のバタースコッチを楽しんで♪

3月13日から楽しめる、ロースタリー東京1周年を記念したバタースコッチを使ったビバレッジ。

どちらもコーヒーの魅力が今以上に実感できる1杯です。

フラペチーノが楽しめるのは4月8日まで。完売してしまう前に是非楽しんでみてください♪

特集

ライター:Yuuki

食べることが大好き!趣味はホテルビュッフェめぐり。お肉とスイーツは365日!#美味しいものは幸せになれる (Instagramのタグ) のPioneer。こう見えてわりと大食いです。 Instagram → lyuukittyl

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!