【食レポ】ミルキーな雪がうっすら降り積もる、苺の美味しさ秘めたシュー

公開日:2021/5/19

オランジェ「淡雪いちごのシュークリーム」

店頭でも見かけることが多くなってきた、“白い苺”

白いといってもほんのり赤みがさしていて、まるでうっすら雪をかぶっているかのよう。

そんな様子から名付けられたのか、「淡雪」という名前の苺を使ったスイーツです。

オランジェ「淡雪いちごのシュークリーム」

今回ご紹介するのはオランジェから発売された、「淡雪」いちごのシュークリーム。

名前もそのまま、「淡雪いちごのシュークリーム」です。

香ばしいパフの中には、淡雪いちご風味のクリームと甘酸っぱいなめらかクリームがたっぷり。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー190kcal。

最初に来るのはやはりホイップ、シュークリームだから当然ですね。

卵や牛乳、砂糖などに続き、なんといちごソースは小麦粉の前。

これはクリームのいちご感に期待できます。

外見はごく普通のシュークリーム。
この中には淡雪いちごの風味がたっぷり……?

見た目はごく普通のシュークリーム。

特別コーティングやトッピングがあるわけでなく、クシュッとした感じの普通タイプです。

とはいえ、やっぱり中身のクリーム、さっそくいただいてみるとしましょう。

たっぷり入った薄ピンクと純白のホイップが描くマーブル模様。
苺の甘酸っぱさを淡雪のようにうすくやさしくくるんでいます

歯切れよい皮を噛み破ると、軽いエアリーなホイップがあふれます。

淡く、しかしはっきりと、口に広がる爽やかな苺の甘酸っぱさ。

ホイップ自体のミルキーさも見逃せないところ。

その名のとおり、鮮烈な甘酸っぱさを淡くやさしくすっきりと包み込んだおいしさでした。

甘酸っぱさをうっすら包むミルキーテイスト

薄く積もった雪の下から苺の赤が透けて見えるような、ほんのりミルキーな甘酸っぱさ。

このおいしさはまさに淡雪、そのイメージ通りです。

ホイップ自体もかなりたっぷり、食べ応えも満点。

今だけのこのおいしさ、味わってみてはいかが?

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!