とろ~り口どけ、あっさり後味「うさぎの夢ちーず マスカルポーネチーズ&チョコミルク」

公開日:2015/2/19

convenience_18205-1

ローソンで“うさぎの夢ちーず”の新しいデザートを発見!
徳島産業「うさぎの夢ちーず マスカルポーネ&チョコミルク」です。

“うさぎは月でこんなもの作ってました―それはマスカルポーネチーズをチョコミルクにかさねた夢の味。”
もちろん和三盆仕立てです♪
前回のうさぎの夢ちーず クリームチーズ&バニラミルク は個人的に2014年の中でベスト3に入る美味しさだったので、今回も期待大です!

ふたをあけると、ふわ~っとチョコレートの香りが漂ってきました。

convenience_18205-2

中は、2層構造!

上層のやわい茶色の部分がチョコミルクのムースで、下層のちょっとだけ濃い茶色の部分がチョコレート味のマスカルポーネチーズ。
チョコミルクのムースはとってもなめらかな口どけに、やさしいチョコレートの味。
マスカルポーネチーズは、とにかくとろっとろです。
ほのかなチーズの酸味とチョコレートの風味がよく合っていて、とってもおいしい♪

2つの層を合わせてたべると、ミルクとチーズのまろやかさとチョコレートがあわさって、上品な甘さに。
この上品な甘さは和三盆のなせる業ですね!
なめらかなムースと、とろとろのチーズがあわさった食感には、もううっとりしてしまいます。

チーズとチョコレートが合わさって、少しくどい味になるかと思いきや、あっさりした後味。
いくらでも食べたいです(笑)。

特集

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!