春の色と香りを満喫。ファミマ「桃のモンブラン」

公開日:2015/3/4

最近は、暖かくなったなぁと思っていたら、また寒くなってがっかりしたりしています。
でも、いわゆる三寒四温、冬も終わりということでしょう。

コンビニでも春をイメージさせるスイーツが新発売されています。
今日は、ファミリーマートの「桃のモンブラン」を食べてみました。
convenience_18748-1春らしいピンク色のクリームに、鮮やかな黄桃がトッピングされています。
桃の甘~い香り♪

convenience_18748-2ピンク色のピーチクリームのしたに、ホイップクリーム、その下にはピーチ風味のカスタードクリーム、スポンジケーキと、盛りだくさんな4層構造。
ピンク色のピーチクリームは、桃風味にしてはめずらしく、ほっこりとした甘さです。
そのしたのホイップクリームや、甘酸っぱいピーチ風味のカスタードクリームがあわさって、口の中が桃のふんわりした優しい甘さで満たされます。
トッピングの黄桃はとってもジューシーで、その酸味がケーキのとても良いアクセントになります。
甘すぎず、酸っぱすぎず、バランスの良いケーキでした。

パッケージは、桃を前面に押し出したデザイン。
convenience_18748-3
桃の甘~いスイーツで、春を先取りした気分になりましょう。

特集

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!