夏バテ気味のあなた!ランチにファミマの「もち玄米 野沢菜しらすおむすび」はいかが?

公開日:2015/7/15

近年まれにみる豪雨っぷりだった今年の梅雨。7月上旬は雨・雨・雨でしたね。
今週に入ってようやく夏らしい気候にシフトした気がします。
しかし、急にTHE・夏になると今度は身体がついていかない…すっかりバテてしまってお昼ごはんを受け付けないなんて方もいらっしゃるのでは?

そんな時にぜひオススメなのが7月14日に発売されたばかりの新作おむすび!!

ファミリーマート「もち玄米 野沢菜しらすおむすび」

IMG_2134

「食物繊維やカルシウム等を豊富に含む、もち玄米を20%使用。食感のよい野沢菜を混ぜ込み、しらすをトッピングしました。」とのこと。

栄養たっぷり、それでいて味付けも控えめ。バテてしまった胃にも優しい食材ばかりです。

convenience_26651-2

白ごまと野沢菜を混ぜ込んだおむすび、美味しいです。
プチプチ白ごま・シャキシャキ野沢菜・モチモチ玄米…3種のコントラストが最高★
そして、このおむすびの主役は何といってもしらす!
食べた瞬間にポロポロと口の中でほぐれていくしらすの群れ…。
塩味が海を思い起こさせますね。おむすびで夏が感じられます!

うだるような暑さで身体を壊される方もこれから続出しそうな感じ。
食欲減退気味なら、なおさらランチは食べるべし!
171kcalとヘルシーながら栄養満点の「もち玄米 野沢菜しらすおむすび」で夏を乗り切っちゃいましょう♪

ファミリーマート もち玄米 野沢菜しらすおむすび 袋1個

特集

ライター:パグ美

世田谷在住の三十路主婦。おいしいものが大好きな万年ダイエッター。コンビニでは常に冷静と食欲のあいだを浮遊。毎度、食欲が勝利することは言うまでもない。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!