ちょっとホロ苦、だけど甘いの♥ローソン「エスプレッソコーヒーラテ」は大人の恋の味?!

公開日:2015/7/22

夏の新ドラマが続々と始まっていますね!主婦のパグ美は、ぐうたらしつつ眺めております。
ひと夏の恋、アバンチュール…素晴らしい響きです。
ぶっちゃけ、現実には起こりえないファンタジーの世界ですけどね!
もはや恋する気持ちがどんなものだったのか忘れてしまっている自分…(絶望)。
オトナノ恋ッテナアニ?

その答えは7月21日(火)発売のこの商品にありました!

ローソン「エスプレッソコーヒーラテ」

IMG_3277

「コーヒーゼリーにカフェオレゼリーを閉じ込めました。コーヒームースをのせ、カフェオレホイップクリームを絞りました。」
コーヒーを主役にした、まさに大人スイーツ!!

「エスプレッソエキスには、マチカフェ監修の豆を使用しています。」とのことなので、コーヒーだいぶ濃いめが予想されます。

IMG_3284

贅沢にたっぷり乗せられたカフェオレホイップは甘さ控えめ。
ほのかに感じるミルクの優しい味わいもGOODです。
そして、その下に詰め込まれたコーヒーゼリーはちょっぴり苦め。エスプレッソ抽出されてますね~。

しかし、層になったカフェオレゼリーがその苦みを中和。
さらにホイップを一緒に頬張れば…ちょうど良い感じにホロ苦!だけどほのかに甘い!!

そう、まさにこれが大人の恋の味♥ビター&スイートな恋の味♥♥
…だと思うんです。

最近、恋心を忘れがちな大人のあなたにこそ食べていただきたい絶品スイーツ♪
苦くて甘い「エスプレッソコーヒーラテ」、ぜひご賞味くださいませ。

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS エスプレッソコーヒーラテ カップ1個

特集

ライター:パグ美

世田谷在住の三十路主婦。おいしいものが大好きな万年ダイエッター。コンビニでは常に冷静と食欲のあいだを浮遊。毎度、食欲が勝利することは言うまでもない。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!