スイーツパラパラに挑戦!「スッパイマンふりかけ」

公開日:2015/8/26

アノおやつのふりかけ

立秋を過ぎてもまだまだ日中は暑い日々。
冷たいものや、さっぱりとしたものが今日も食べたいなぁ…。
そんな私の前にピューっと現れた魅力的なふりかけ♪

try-eat_28470-1

「スッパイマンふりかけ」一袋28g

みなさん、スッパイマンって知っていますか?印象的なロゴが目立つ、ドライ梅のおやつをご存知の方も多いのでは?

try-eat_28470-3

「スッパイマン」は沖縄生まれのおやつ

スッパイマン味のふりかけを、白米や麺類にパラパラして食べるのは、きっと美味しいはず。でもなんだか、今日はスイーツにパラパラしたい気分…(なんでだろ?もしや暑さのせいで…∑(゚Д゚)!?)

みたらし団子にふりかけてみました!

try-eat_28470-2

サンクス「シェリエドルチェ みたらし団子」

どんなスイーツにパラパラしようかと考えて選んでみたのは、みたらし団子!

お餅に近いし、甘じょっぱい醤油ダレに梅の酸味は合うんじゃないの?と個人的に想像。

※ピンポンパンポン♪
結果に保証はできません。あらかじめご了承くださいm(_ _)m

ふりかけアレンジスタート〜

まずはちょいと、ふりかけを味見。

try-eat_28470-5

梅、かつお、白ごま、海苔が見えます

スッパイマンと言うだけあって、梅の酸味がしっかり。

これは、ご飯に絶対合うよね、でも今日はお団子にかけてみるんだ!

それでは、お待ちかね(?)ふりかけ、かけま~す!

image

見ためは良い感じ?

try-eat_28470-8

思い切ってパクリと一つ

思いきったアレンジの感想は?

柔らかいお団子にカリッとした食感が良いアクセント。

甘じょっぱい新感覚スイーツと言えるか…な?思ったよりもみたらしのタレの味って強いのね(笑)
個人的にはもっと梅感がある方が好みなので、次回は本家「スッパイマン」をちょい足ししてみようかな♪
いつものみたらし団子の味変にトライしてみたいみなさん、良かったら試してみてくださいね。

try-eat_28470-9

サークルKサンクス Cherie Dolce 和ごころ みたらし団子 カップ1個

浜乙女 スッパイマンふりかけ 袋28g

特集

ライター:ミツコ

「美味しそう、食べたい!」「何それ試してみたい!」を 発見してしまったら、時間構わずコンビニを覗きに行くことが しばしば…の埼玉在住♀です。 興味を持ってもらえる商品の紹介ができるように頑張ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!