セブンイレブンの気になる△はケーキじゃないよキッシュだよ♪

公開日:2015/8/27

気になる三角

おやつを探しに入ったセブンイレブンで、サラダやカニカマの並びに気になる三角商品を発見。“美味しそう”レーダーが反応して、視線ズームイン。
パイか!?…ケーキか!?…いや、キッシュだYO♪

try-eat_28911-1

「ほうれん草とベーコンのキッシュ」「5種チーズ入りキッシュ」各168円(税込)

なぬー?っと見てみると、確かにスイーツじゃない、キッシュだ。

お腹がすいたらキッシュ

キッシュって、フランス生まれの卵を使ったお食事パイでしょ?おシャレメニューでしょ?でも、この形は、も、もしや…

try-eat_28911-3

出た!ワンハンド!

手を汚さずに、スニッカーズのごとく街なかで小腹満たしができちゃう、片手でキッシュのパターンだ!

フランス人の評価は考えないことにして、コンビニの柔軟なアイデアってすごいなぁ。しかも、きっと美味しく作ってるんでしょう?

三角の味は◎でした

try-eat_28911-4

こんがりなパイ生地

チーズ入りの方から温めて、いただいてみます。

try-eat_28911-6

チーズやその他具を、こんがり生地にギュッ

「5種チーズ入りのキッシュ」は、チーズ好きならファンになりそうなチーズづくしの内容。

モッツァレラに似たステッペン、風味の濃いゴーダやチェダー、塩気のアクセントが効いているパルメザン、クリーミーで濃厚なカマンベールチーズの5種。

温めることで、それぞれのチーズが玉ねぎや、コロっと存在感のある柔らかなじゃがいもにとろけて絡みます。全体を包むパイ生地にバターやチーズの脂がしみて、いっぺんに口に入れると…美味しい✳︎❇︎

ケーキじゃないけど、おやつタイムにも良いかも。

続いて、「ほうれん草とベーコンのキッシュ」の方は…

try-eat_28911-7

野菜たっぷり

バターで野菜を炒めたコクのある甘さが際立っています。ほうれん草や甘い玉ねぎにベーコンの脂が絡んで、チーズ入りキッシュとは異なるフレッシュな濃厚さ。たまご風味がしっかりで、朝食に食べたら元気に出発できそう。

この商品、どのセブンイレブンにも置いてあるというわけではないようですが、もし気になったらお店の人に聞いてみてくださいね。

みなさんの感想クチコミも、楽しみにしてます♪

セブン-イレブン ほうれん草とベーコンのキッシュ 袋1個

セブン-イレブン 5種チーズ入りのキッシュ 袋1個

特集

ライター:ミツコ

「美味しそう、食べたい!」「何それ試してみたい!」を 発見してしまったら、時間構わずコンビニを覗きに行くことが しばしば…の埼玉在住♀です。 興味を持ってもらえる商品の紹介ができるように頑張ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!