ローソンストア100の”単品おせち”で、新年のおせちをカスタマイズしちゃおう♪

公開日:2015/12/24更新日:2015/12/25

もうすぐお正月ですね!
お正月といえばおせち料理ですが、料理によっては余ったり足りなくなったりしてしまいませんか?

そんなお悩みを解決しちゃうかも!
ローソンストア100から、適量・小分けの“単品おせち”が販売されますよ♪

100円の単品おせちで、おせちを作っちゃいました!

商品ラインナップはこちら

try-eat_36336-1

左上から時計回りに、なます、切り千枚、わさび本漬け、昆布一口巻、いか明太、いか黄金、菜の花鰊、松前漬、黒豆、粒々栗きんとん、寿なると、御蒲鉾(赤・白)、伊達巻、鮭昆布巻、鰊昆布巻、厚焼きたまご

想像以上に種類豊富でびっくりしちゃいます!

お重も100均で調達♪

try-eat_36336-2

ぴったりミニサイズのお重も用意!お正月飾りビニールカップなども100円ショップでお手頃にそろえることが出来ます。

 

バランスよくおせちを詰めて…

try-eat_36336-3

蒲鉾や伊達巻、昆布巻きは一口サイズにカット。

try-eat_36336-4

みっちり詰めていきます…!

 

飾りで彩りをプラスして完成!!!

try-eat_36336-5

食べきりサイズの、華やかなおせちが完成しました!もちろん味も言うことなし
1品100円でこんなに豪華に仕上がっちゃいました♪

品数を少なくして好きなものだけ詰めるのもアリですね♪
もちろん、足りないものの買い足しにもちょうどいい!

 

おせちを食べて素敵な新年のスタートを…♪

try-eat_36336-6

お正月には欠かせないおせち料理。便利な100円単品おせちが活躍しそうですね!
これからおせちを用意するという方は、ぜひぜひご検討されてみてはいかがですか?

情報提供元:株式会社ローソンマート

カネフク漬物 なます 袋130g

カネハツ 黒豆 袋100g

ヤマハチ わさび本漬 60g

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!