いちごライター激推しアイス第2弾! ローソンで買える人気かき氷店「yelo」の味

公開日:2016/8/19更新日:2016/10/16

yelo いちご氷 トッピング

こんにちは!いちごをこよなく愛するグルメライター、野山苺摘です。

この夏ぜひ食べていただきたい苺アイス第2段として、今回は人気かき氷店“yelo”監修の「いちご氷」を紹介したいと思います。

行列のできる大人気かき氷店の味をおうちで!

いちご氷 パッケージ

こちらがローソンにて期間限定販売中の「いちご氷」。六本木で行列ができるほど大人気のかき氷店、「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」が監修している商品です。

6月28日に発売され、在庫がなくなり次第終了のかき氷ですが、まだ都内でも購入することができました!

気になる方は早めにGETしておくことをおすすめします。

いちご氷 開封

ふたをあけてみると、トップにはいちごの果肉がゴロゴロ!たっぷりのいちごにときめきます。

スプーンですくう

スプーンですくいあげてみると、いちごの果肉の下には濃厚なミルクソース!

凍ったいちごは甘酸っぱく、果肉は少しシャリっとした食感。いちごの酸味とミルクの甘味のバランスが良いです。

混ぜて美味しいふわふわのかき氷!

4層のいちご氷

ちなみにこちらのかき氷は上から順番に食べ進めていくのではなく、全体を混ぜることによってより美味しくいただける商品。

容器のサイドの部分に「混ぜて美味しい」という言葉と、4層になっている中身の説明が書かれています。

いちご果肉 ミルクソース いちごのかき氷

いちごの果肉とミルクソースの下はいちごのかき氷。

その部分だけを食べてみると、今まで食べてきたコンビニかき氷とはなにやら食感が違うような?

混ぜたいちご氷

その後、全体をよく混ぜてからもう一度スプーンですくってみると、氷の形状が細長いことに気が付きました!

そのことによって従来のシャリシャリした食感ではなく、お店で食べるかき氷のようにふわふわとした仕上がりになっているようです。

底にいちごソース

最後まで食べ進めてみると、底のほうにはどろっとした濃いいちごのソースがたっぷり。

容器の中で何度も混ぜていたのですが、こぼれないように気を使っていたせいか、奥のほうまでは混ざりきっていなかった様子…。

しかし! この現状をきっかけにあることを思いつきました! それは…

カラフルなトッピングでyelo風かき氷に!

器に取り出す

さて、何を思いついたかというと、底にソースがたっぷりあるのなら、別の器にそのまま逆さまにしてうつしかえたら、ちょうどよくソースが上にたんまりかかった状態になるのではないか!?  ということ。

こちらが実際にトライしてみた写真です。

一番オススメなやり方は、トップのいちごの果肉とミルクソースの部分をふたのほうへ少しよけておき、真ん中のいちごのかき氷をまぜてふんわりとさせてから新しい器へいれ、その後とっておいた果肉などをいちごのかき氷の上にのせるという方法。

仕上げに底にあるいちごソースをかけたら完成です!

いちご氷 マシュマロ トッピング

最後に私風のアレンジを紹介! yeloのかき氷といえば、パステルカラーの伝統和菓子「おいり」を降らせたかき氷が有名。

でも、残念ながら身近な場所でおいりを手軽に購入することはできないので、おいりの可愛らしい色合いと似ているマシュマロをトッピングしてみました!

おうちでリーズナブルにyelo風かき氷が楽しめちゃうのは嬉しいです。

皆さまも売り切れてしまう前に一度「赤城yelo監修 いちご氷」を試してみてはいかがでしょう? 今回紹介したいちご氷の他に「赤城yelo監修 キャラメル氷」もローソン限定で販売中です。

関連記事

【2016年上半期】 ローソンスイーツランキング

 

赤城 yelo監修 いちご氷 カップ240ml

赤城 yelo監修 キャラメル氷 カップ240ml

特集

ライター:野山苺摘

調理師・フードアナリスト2級&講師の資格を持つグルメライター。twitterアカウントは@15diary 得意ジャンルはフルーツ(特にいちご)、肉、チーズ。 Instagramではいちごテロpicや自身のレシピなど、料理画像を毎日投稿中! オフィシャルブログ(LINE BLOG)では掲載・出演報告や外食の記録を更新中!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!