プルンプルンの弾力に衝撃! ローソン「フレッシュチーズケーキ」を食べてみた

公開日:2016/8/31更新日:2016/10/16

こんにちは、ライターのゆんちょです。

8月30日から、全国のローソン各店(一部店舗除く)で「フレッシュチーズケーキ」が発売されています。

蓋あり

真っ白い石鹸の泡のような形です。

口に入れたら、すぐ溶けちゃうんでしょうか? どんな食感なのか気になります。

さっそく食べてみましょう。

蓋なし

フレッシュチーズの「フロマージュブラン」を使用したふわふわ食感のチーズケーキとのこと。

ラズベリーのソースがちょこっと顔を出しています。

潰さないようにカップから持ち上げてみると、意外に弾力があるような気配ですが…。

触ってみると、“ふわふわ”だけど弾力もしっかりあって“プルンプルン”してます。

手で持っても潰れませんよ!

ケーキ手でつまんで

さて肝心のお味と食感は、“チーズケーキ”というより、フレッシュチーズそのものを食べている感じ。

見た目の泡っぽさから一気にとろけちゃうかと思いきや、ふんわりとした食感がいい!

バターが使用されているので、後味にまったりとしたコクを感じますが、しつこさはありません。

もし、しつこさを感じた人は、真ん中に隠れている酸味の利いたベリーのソースと一緒に食べるとスッキリとした後味になります。

チーズとうまく組み合わせてスプーンですくってくださいね♪

ガツンとした甘さではないので、すっきり爽やかに朝のデザートとしてお勧めしたい一品です。

関連記事

【2016年上半期】 ローソンスイーツランキング

 

ローソン フレッシュチーズケーキ

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!