赤ワインを丸かじり!? 「大人なガリガリ君 ぶどう」を食べてみた

公開日:2016/9/2

こんにちは、ライターのゆんちょです!

厳しい残暑を乗り越えるのに、冷たいアイスは必需品ですね。おなじみ「ガリガリ君」から、新しい味が発売されたのをご存知ですか?

パッケージ
8月30日発売:「大人なガリガリ君 ぶど

大きく開いたお口の中に、ぶどうの果実が見えますか?

その横に“カベルネソーヴィニヨン”の文字!

やや? これってよく赤ワインに使われている品種ですよね。

この品種が使われているってことは、ワインのような芳醇さや、ふか~い味わいが再現されているんでしょうか?

さっそく食べてみましょう!
断面

袋を開けると、すぐにぶどうの香り! …というよりも赤ワインの香りが!

うっかりほろ酔い気分に(笑)。

ガリガリっとかぶりついたら、あれ、なんだかいつもと違う感じ。

持ち歩いているうちに溶けちゃったのかと思い、冷凍庫でしばし寝かせてみましたが、そんなに“ガリガリ”していません。

しっとりとしたガリガリ食感です。

これが「大人なガリガリ君」の特徴でしょうか?

お味は、さすがぶどう果汁55%使用しているだけあって、しっかりとした深みのある甘酸っぱい味わいです。

赤ワインと一緒lに

赤ワインと並べてみても、どうです? 真紅な色合い、負けてないですよね。

ワインをかじったような気分にさせてくれる「大人なガリガリ君 ぶどう」を味わいながら、秋の味覚を楽しんじゃいましょう!

赤城 大人なガリガリ君 ぶどう 袋110ml

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!