【ウニ…?】カルディの「かぼちゃのニョッキと黒いクリームソース」がインパクトありすぎぃ!

公開日:2016/10/26

20161025-IMG_6137

こんにちは!

最近、カルディ商品で料理をすることにハマりつつあるグルメライターの野山苺摘です。

もうすぐハロウィン!  ということで、今回はハロウィンの夜にピッタリなかぼちゃの入ったカルディメニューを紹介したいと思います。

もちもち食感! イタリア産かぼかちゃを練り込んだニョッキを調理!

カルディコーヒーファームでは「きのこのポルチーニクリームソースニョッキ」など、オリジナルのニョッキが頻繁に登場。

この秋は、季節限定・数量限定で「カルディオリジナル かぼちゃのニョッキ 黒いクリームソース」が販売中です。

IMG_6131

パッケージを見ると、かぼちゃのオレンジ色とソースの黒がハロウィンを連想させるカラーで、ハロウィンパーティーにピッタリのメニューに思えます。

でも、一体黒いソースの正体は!?  ちょっと不気味な感じ、どんな味なのかかなり気になります…。

20161025-IMG_6132

開封してみると中身はとてもシンプルで、銀色のレトルトパウチとかぼちゃのニョッキのみが入っています。

ソースが入っているレトルトパウチは沸騰したお湯で5~6分あたため、かぼちゃのニョッキは3分ほど茹でていきます。

もちもちのニョッキはくっつきやすいので注意!

20161025-IMG_6127

盛り付け時に注意したいのは黒いソースの出し方。

予想よりソースの量が少なめで、スプーンで一面に薄く丁寧にのばしていくか、中央にはソースをひかずに真ん中をくぼませた状態にしないと写真と同じような完成図にならないので、綺麗に盛り付けるためには工夫が必要です。

20161025-IMG_6137

私は真ん中にはソースを入れず、くぼみの部分からもっちりプルプルしたニョッキを積み上げてみたのですが、なんだかウニのようにも見えるフォルムに!

不気味な黒いソースの正体は竹炭! さらにベーコンときのこも!

いよいよ実食!

ちょっと怖いですが、勇気を出して黒いクリームソースをたっぷり絡めていただきます!

20161025-IMG_6129

口に運んでみると、あら不思議! きのこの香りがする! 実はこのソースには細かく刻まれたマッシュルームとベーコンがいっぱい入っているのです。

そして、気になる黒い色の正体は竹炭。ベシャメルソースがベースとなっており、真っ黒な見た目からは想像できないマイルドな味わいに仰天です!

ベシャメルソースにはチーズ!と思い、パルメザンチーズをひとふりして食べるとより好みの味に仕上がりました。

皆様もぜひ自分好みにアレンジして食べてみてください。

ちなみに今、「カルディオリジナル ほうれん草のニョッキ かぼちゃクリームソース」も季節限定・数量限定ニョッキとして販売されているので、黒いニョッキと食べ比べしてみるのもオススメです!

特集

ライター:野山苺摘

調理師・フードアナリスト2級&講師の資格を持つグルメライター。twitterアカウントは@15diary 得意ジャンルはフルーツ(特にいちご)、肉、チーズ。 Instagramではいちごテロpicや自身のレシピなど、料理画像を毎日投稿中! オフィシャルブログ(LINE BLOG)では掲載・出演報告や外食の記録を更新中!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!