【98円】トップバリュのコスパ最強冷凍スイーツ! 「カリカリ大学いも」って知ってる?

公開日:2016/10/31更新日:2016/11/14

5758904

もぐナビの口コミでとても高い評価を得ている大学いもがあります。

それはイオンのプライベートブランド商品である、TOPVALU(トップバリュ)の冷凍スイーツ「ひとくちサイズ カリカリ大学いも」

1つ98円という安さでありながら、その価格からは想像できない味らしいです。

購入して食べてみたので、レポートします。

電子レンジでも自然解凍でも食べられる!

5758900

「ひとくちサイズ カリカリ大学いも」のパッケージです。

カロリーは275kcalで炭水化物は48.3g。

大学いもは基本的にカロリーが高いですが、80gでこのカロリーであれば、罪悪感は少なくて済むかもしれません。

 

5758901

袋から中身をお皿に移すと、サイコロ型の大学いもがゴロゴロ入っています。

80gとは言っても、結構なボリューム感があります。

 

PA314163

調理方法は2種類。

お皿に移した状態で自然解凍するか、500Wもしくは600Wのレンジで約20秒温めます。

私は両方の調理法を試してみて、自然解凍の方が好みでした。

時間がある方は自然解凍をお勧めします。

飴がたっぷりかかったサクサクしっとりの大学いも

5758903

こちらは自然解凍をした大学いも。

調理が終わった後はとろりとした飴が溶けて、おいもにたっぷり絡んでキラキラと美しいです。

 

5758904

ひとつ取って口へ運んでみると、冷凍食品とは思えないほどカリカリサクサクでとっても楽しい食感!

飴がたっぷり絡んでいるのですが、しつこくなく、おいもの味もちゃんと楽しむ事ができます。

ひとくち食べるとクセになって、もう一口もう一口と後を引きます。

80gというサイズ感も小腹を満たすのにちょうど良い量だなと感じました。

 

5758905

半分にカットして断面を見てみると、飴が絡んでいる部分としっかり層ができているのがわかります。

これがカリカリとしっとりの食感の違いを生み出しているんですね。

98円とは思えない味と食感をぜひ試して欲しい!

57589i

イオンのプライベートブランドであるトップバリュの「ひとくちサイズ カリカリ大学いも」をご紹介しました。

98円という価格とは思えない上品な味と、食べていて楽しくなってしまう食感は、ぜひ試していただきたいです。

トップバリュの商品はイオン系列のスーパー等で販売しているので、気になった方はお近くの取り扱い店で購入してみてください。

特集

ライター:アリマックス

東京在住のフリーランス、ブロガー・ライター。日々ブログやメディアで文章を書いています。 フェスと赤提灯居酒屋が大好きで、運営しているブログガジェとろではグルメ、ガジェット、フェスなどの情報を配信中。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!